パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、uippiさんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13438582 comment

uippiのコメント: Re:ネット見るなら十分 (スコア 1) 24

あれ、どこのまとめで見たんだっけかな……appleがiPhoneをパイルダーオンするNotePC形状のデバイスの特許の記事。
多分このengadgetの記事かな。
記事中でも指摘されているけれども、実現の可能性は低そうだw

13420212 comment

uippiのコメント: Re:一度入れたら抜け出せない(お下劣) (スコア 1) 63

何かのゾンビ物ショートショートで、相手の女性に顔ピッタリのレザーマスクかなんかを付けてセクロスしていたら、そのまま窒息死→即ゾンビ化してナニを締め付けられて抜けない状態で殺される、ってなのがあったような記憶が……あの本のタイトルなんだっけかなぁ。

膣痙攣的な状況を人為的に起こされてしまうというのは怖いかもですね。
#ファックしている時にバック(ドア)からハックされたって韻を踏んでみる。
13419077 comment

uippiのコメント: Re:韓国が下請けしたアニメでは (スコア 1) 60

似たような案件だと、フジテレビの番組で四国がオーストラリアになっている地図を使ったとかに関しては適当にWeb検索した画像の使い回しとかだったらしいです。
今回の件が「日本が嫌いな韓国ネットユーザーがWebにアップしていた」コラ画像でも引っ張ってきたという話なんですかね……謎だ。

オリンピック好きとかは別として、あれだけ日本が憎いと公言している韓国人が日本列島が無いのを「うっかり見逃す」とか白々しい嘘をつくから余計に炎上している気もしますね。
「そのままの縮尺だと朝鮮半島が目立たないので、強調する為に拡大などの作業をしていた際に、どかしていた地形を戻し忘れた(レイヤー結合忘れ)」とかの方が、それでもマヌケなのは別として理解されると思います。
#このあたりの言い訳の下手さも余計にアレなのかな。

13418365 comment

uippiのコメント: Win2kベータで実装されてからずっとマルチディスプレイ (スコア 1) 142

by uippi (#3286610) ネタ元: マルチディスプレイ、使ってる?
1999年初頭か夏位のMSDNのベータ版メディアからかな。
VGAが2つあれば(内蔵+PCIとか)マルチディスプレイが可能と聞いて、喜々として会社の事務環境を入れ替えてから、会社か自宅でマルチディスプレイ環境ですね。
自宅はフルHD42インチの液晶TVにPCを繋ぐようになってから、TVだけで使ってますけど。

現在の業務では、当初使っていた1680*1050のDELL E207WFPをサブ、1920*1080のDELL U2414Hをメインの2モニタ体制です。
#一度マルチモニタに慣れると、もうシングルで業務をするのはダルいかなぁ。
13418125 comment

uippiのコメント: Re:韓国が下請けしたアニメでは (スコア 1) 60

ウィンタースポーツが行われている国々でフランス人は「英語なんて」とか言い出しかねないから(偏見)仏対応は妥当。
それ以外は英語あれば十分、民意(笑)による経済制裁されているとは言え中国語対応も必須。
となると、英仏中+母国語ってのはまぁ妥当でしょうか。
訪れる可能性のある人数比率で見ても、やっても仕方がないと判断したのかもですね。

日本からも来い的なアピールはしていたみたいですが、産経ソースとは言え、これはちょっと……。
#日本列島を消す位ですから、日本からの観客も期待するなよ、とか個人的には思うけどね。

13406709 comment

uippiのコメント: 優遊の由来が分かった! (スコア 1) 150

優秀って入力しようとして「ゆうゆう」になったんだ!……って、みんな分かってて弄ってただけやろ。
#しかしPCとかで入力していたら悠々自適とかの”悠々”が来そうなもんだが……スマホ入力かな。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...