パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、uippiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17381650 comment

uippiのコメント: ipconfigを叩く際に呼び出すなぁ (スコア 1) 174

なんかDHCPの取得に失敗するなぁとか、ping打ってみるか、findで文字列探すかーなんて時にcmdを呼び出しますね。

PowerShellでも良いんですが、findコマンドで文字列検索する時とか引数でダブルコーテーションだけで良かったのが、
その前後にシングルコーテーション付けるとか手間なので、微妙にPowerShell面倒なんですよねー。
17366187 comment

uippiのコメント: Re:俺に聞くな (スコア 1) 78

by uippi (#4535349) ネタ元: 若い人にアドバイスするなら
俺に聞くなに投票して、結果を見たらダントツで笑った。
誰かのアドバイスを聞いたとて、他責思考ならどうしようもない。
人に迷惑を掛けない程度に自由に生きたらエエと思う。

#自分の人生を振り返っても、あの人の教えが生きている、とか思う事ないなぁ
16706460 comment

uippiのコメント: 文章も玉突き事故してるし (スコア 1) 53

>元の所アカウント有者は米サンフランシスコ在住の写真家
「元のアカウント所有者は~」だと思います。

#一方通行をアクセラレータみたいな流れなん?とあるXの所有者(アカウント)
16658960 comment

uippiのコメント: Re:大人になったら (スコア 1) 122

by uippi (#4478495) ネタ元: お好きなビールの銘柄は?
ビール苦手勢として1票。

日本酒、サワー、カクテル、ウイスキー、ワインなどは飲めるのですがビールの旨さは分からない。
正直分からなくても構わないかなって思います。

#知人の女性と飲みに行くと、高確率でビールを俺の前に置かれてしまうっていう
16652478 comment

uippiのコメント: 高尾山みたいなメジャー処はアンテナ立ちますが (スコア 1) 69

それでも、縦走していると電波全くないって事は結構ありますね、奥多摩でも丹沢でも。
助かる命が増えることは良い事ですが、緊急通報に関しては電波共通とか出来ないもんかなぁ。
保険の為にスマホ側をDual SIMにしておく位か。

地図とコンパス使えよってガチ勢には言われてしまうかもですが、yamap使っているのでスマホ必携勢。

#KYOCERAがコンシューマー撤退となって、次のTORQUEどうすんじゃい、と思いましたが、一応まだやってくれるらしい

16613673 comment

uippiのコメント: Re:こいつの効果は何とも言えないけど (スコア 3, 参考になる) 54

想定しているハゲとは違うハゲかも知れませんが、スキンヘッドにしたらしたで、一応デメリットがあるんですよ。

1:日焼けがヤバい
 → 帽子レス登山(夏の富士山)とかしたら、もうおもしろいように頭のてっぺんの皮がむけました。ズル剥けです。
2:ケガしやすい
 → 毛がない=怪我ないとはいかず、例えばちょっとした物にぶつかってもダイレクトに皮膚が擦過したりと、怪我が増える傾向にあります。

経験上、サイドの髪をめっちゃ伸ばして頭の上に寄せるのは確かに未練がましくて情けないとは思いますが、スポーツ刈り程度の長さはあった方が頭部を守る役目を果たしてくれますね。
帽子(ニット帽とか野球帽とか)をかぶればある程度は防げるんですが、帽子が嫌いって事もあるんで。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...