パスワードを忘れた? アカウント作成
13566255 journal
日記

uippiの日記: 最近のPokemonGO

日記 by uippi

とうとうサブ垢もTL40到達。どっちがメインか分からなくなってきた。
土曜日の遠征(秋葉原周辺ジムにてルギアレイドを徹底攻略)した結果、サブでは2匹出ているがメインでは出ていなかった色違いルギアがようやく1匹確保!
長かった……。

色違いが実装されると、何故かサブ垢の方が先に引く/多く引くなどの現象に見舞われ、FFXI時代にもよく仲間内で言い合っていた「物欲センサー」が働いている疑いがある(笑)。
※物欲センサーとは、ドロップで***が欲しい!と願う/公言しているとかえって出なくなるという一種の呪いである(単に運が悪い言い訳)

ミュウツーEXレイド3月31日分は、とうとう来てしまった……ある意味最高評価(HP10/攻10/防10)のトリプルA(CP2184)をマークしてしまった。
(天候ブースト無しでCP2275なので、2250以下は……お察し)
4匹目だけど、低空飛行を続けております。次回4月8日分は是非高個体を下さい!

新機軸「ポケモンリサーチ」はスペシャルが6/8段階、レイドバトルを10回するという物が残っており、進捗度は4/10。
土曜日にルギアだけで余裕で10戦以上やってたわ!先に出せ、先に!www
「フィールドリサーチ」は39個とまだまだ……シルバーまで61個もあるわ。

フィールド側で、Nianticが実装コンセプトで語っていた「改めてポケモンを知る」というのを実感するミッションが発行されるので(どくポケモンを*匹捕まえろなど)、中々楽しくて歩きすぎて辛い。
土曜日はルギアレイド祭りもあったけど、33,000歩/日も歩く羽目に。

ルギアも終わりなので、今後のレイドがどうなるのか楽しみでもあり、内容によっては土日に体を休められないという点では泣けてくる可能性もあり、悲喜交々と言った所か。

現場からは以上です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...