パスワードを忘れた? アカウント作成
13646209 journal
日記

uippiの日記: Nianticが殺しに来ていてヤバい 6

日記 by uippi

Nianticは、ここに来てイベントをガンガン突っ込んできていてヤバい。

世界各地のリアルイベントに絡ませて、フリーザーデイやサンダーデイ、毎月実施のコミュニティデイ、スポンサーと連動したレアポケモンゲットチャンスの為の施策などなど。

おおい!週末ゆっくり休めないじゃないか(白目
8月末には横須賀イベントとかもあるし(抽選だけど)、俺たちのポケモンGOはこれからだ!みたいな。

しかし限定イベントのコード配布、商品購入に併せてコード用紙配布したマクドと、アンケートサイトがアクセス集中で潰れたソフバン。
どうして差がついたのか……(IT企業だと思い込んでいる)慢心、環境の違い……。

  • マクド。
        ・商品を買わないといけない
        ・コードを物理的な紙で配付。
        ・無くなれば終了でわかり易い。

    ソフバン
        ・無料の会員登録
        ・店コードがあればいいので、誰かに教えて貰えば
            店舗に行かなくでもすむ。
        ・大量アクセスでダウン。

    イオンも商品購入見たいですが、レシートがあれば良いので
    ごみ箱をあさっている人をみたという噂を聞きました。
    1000円ぐらいなにか買えばいいのにと思います。

    ここに返信
    • by uippi (9904) on 2018年07月17日 10時31分 (#3444013) 日記
      昨日はTOHOシネマズでポケモン映画を見てイベントチケットを確保してきました。
      (アンノーンのTとJに対応の日ですね)

      ソフバンですが、まずチケットに枚数制限がある、としたのがそもそも間違いだと思うのですよね。
      物販でチケットを渡す業種は、確かに印刷枚数に限りがあるし、店舗規模でも割り当て枚数があるだろうから「制限」があるのは理解できるのです。

      それに対してソフトバンクはデジタル配布な訳で、制限があるなんて謳わなければ緩やかなアクセスが見込めたと思うのですよ。
      どうせ1ユーザは1アカウントな訳で、申込時にキャラクター名を聞き出して該当キャラクターとしては1回しか申し込めない横須賀イベントサイトを見習えと。
      (コードの転売などもコレで防げますし)

      そう言えば、まだイオンには行ってないな……帰りに寄るか。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月13日 16時54分 (#3442813)

    マジで灼熱対策しておかないと本当に死んじゃうよ。

    ここに返信
    • あい、こまめな休憩と水分補給は欠かさないようにしています。
      ゲームで死ぬとか、ちょっと嫌ですからね(笑)。
      画面が見難い(日中だと)とかの対策も兼ねて、男でも日傘か?とか思ったりしますねぇ。

      #スマホさんにも劣悪な環境な気がする。
    • by Anonymous Coward

      ゼニガメ&フリーザーデイが同日連続開催するのが凶悪だわ。

      日をずらすか、せめて6時間同時開催なら休憩挟みながらできるけど
      3時間ごとに連続でやられると休憩もまともにできない。

      • あい、アレを決めた奴は頭おかしいと思います。

        ポケ活やってる仲間と決めた方針は、
         1:フリーザーは色違いも欲しいので3時間みっちりやる。
         2:某店舗から近場の複数ストップが届く場所があるのでゼニガメはルアー挿しつつそこで休憩。評価100%ゼニガメも1体確保済みなので、ハイドロカノン持ちはそこで作成。
         3:2時間休憩中にルアー湧き+通常ポップでゼニガメ色違い確保出来ればそれで良し、NGなら残り1時間を確保に割当て、ラストまで確保を目指す。
        みたいなカンジでやりますね。

        自分自身で考えて休憩をキッチリ挟まないとアカンのですが、ガッツリやっちゃう人が出ないスケジュールにすべきだったかな、とは思いますね。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...