パスワードを忘れた? アカウント作成
13855971 journal
日記

uippiの日記: リテールテックに行ってきた

日記 by uippi

小売業のシステム担当なので、毎年行っているリテールテック。
しかし、なんか段々と面白み(興味深さ)が無くなっていく気がするんだよなぁ。

今年よく見た単語は、AI、キャッシュレス決済、人手不足対応、とかだったかな。
まぁ小売りは待遇面から人手の確保が難しくなりつつあるから、機械のサポート有り接客とか顧客によるセルフ対応は必然だね。

ますます老人たちの愚痴が出てくる未来しか見えない感じ。

あ、TANA-Xが扱っている、梱包するアイテムに併せて段ボールをカッティングする機械は見ていて楽しかった。
Just fit BOXだったかな……って、これは建築・建材展サイドなんだけどw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...