パスワードを忘れた? アカウント作成
14269272 journal
日記

uippiの日記: 今年は山に全然行ってないなぁ

日記 by uippi

富士山の山開きが行われなかったのも大きいが、コロナのせいで自粛もあり、7月はほぼほぼ雨で無理だったりで、まだ2回しか行けていないっていう。

1回目:棒の折山(棒の嶺)
ここは途中の渓流エリアのアドベンチャー感がやばかった。
湧水とか川とか、水が流れているエリアに行くとテンションが高くなるので、かなり好きになった。
惜しむらくは、5月末に行ったのだが、最寄りの温泉がコロナ自粛中で6月再開予定とかで汗を流せなかった事だなぁ。

2回目:武甲山
秩父セメントとかでメジャーな石灰石の採掘場な山です。
浦山口駅→武甲山頂上→横瀬ってなコースで、縦走16.2km、なかなか疲れましたねー。
ここもちょいちょい滝とか川とかあってテンション上がりました……が風が全然なくて汗をかきまくった。
横瀬駅についてから徒歩15分くらい?の温泉に入って汗を流しましたが、コロナの影響で営業時間がやや短縮されており、夕飯食べられなかったのが痛かった。

涼しくなって紅葉が見られるようになったら、また登りに行きたいな。
全く関係ないが、トレイルランニング(トレラン)勢の元気さにはいつも驚く。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...