パスワードを忘れた? アカウント作成
11886578 journal
日記

ujimushiの日記: とあるtc.elメンテナの悩み

日記 by ujimushi

tc.elのMelpa用パッケージ(kozo2/tcからのフォーク)の動作確認を少しずつしているのですが,既に23.xでは動作しないコードとなっているみたいです。(まだ23.1でしか確認してませんが)

実は本家(kanchoku/tc)も23.xでは素ではtc-isearchが動作せず,23.x系でそのまま完全動作するものは皆無という状況です。

自分としては本家(kanchoku/tc)のコードは致命的な問題はbushu.rev,mazegaki.dicのutf-8ソート問題と tc-isearchが動かない問題だけだと思っているので,その対策さえできれば obsoleteやWarningメッセージを受けつつも,2[34]系でもとりあえず動くという認識です。

23.1でMelpa用がそのまま動かないことが分かった今の自分の気持ちとしては kozo2/tcとkanchoku/tcは切り離すことを提案した方がいいのかな,という方向に傾いています。 kozo2/tcは24以降は問題なく(?)動きそう,もしくは問題あっても修正は比較的簡単だと思うので Mealpa用(24以降)として独立した方がいいのかなと思います。

う~ん。まぁもう少し悩んでみます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...