パスワードを忘れた? アカウント作成
16703953 journal
日記

ujimushiの日記: JuliaCon 2023スタート 2

日記 by ujimushi

最近推しのプログラミング言語Juliaのイベント「JuliaCon 2023」がマサチューセッツ工科大学で現地の7月25日~29日に開催されるらしい。
ライブストリーミング配信があるかと期待していたけれど,よく調べてみると今日(7/25)実施の分は日本時間の7/27 0:15からの公開。
少し肩透かしという感じだが,今日はのんびりとスケジュール見ながらどれを見るかを迷うのを楽しんで,明日の夜から夜更かしという感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ujimushi (15364) on 2023年07月26日 15時20分 (#4500978) 日記
    Juliaの掲示板からの情報 [julialang.org]によると,
    • 25日のWorkShopのライブストリーミングの公開はないよ。後日録画を公開するよ。
    • ライブストリーミングは26日からだよ

    とのことなので,(録画ではなく)ライブストリーミングは26日(日本時間で26日の夜ぐらい)から始まるのではあってるみたい。

  • by ujimushi (15364) on 2023年07月27日 23時08分 (#4501887) 日記

    少し遅れて始まったオープニングの話の後,Tim DavisのKeynote [pretalx.com](GraphBlas [github.com]の話)とChristopher RackauckasのKeynote [pretalx.com]を見た後,風呂に入り, 少し早めに始まったと思われるJulia Developer Survey Results [pretalx.com]の途中から見たのを覚えているものの, すぐ後に寝落ちという,ぐだぐだな感じだった。

    とにかく自分の英語のリスニング力が無さ過ぎて,英語での学会の雰囲気のさわりを楽しんだだけという感じ。

    国内のJulia関連の情報収集に利用している黒木玄さんのtwilogのjuliaをキーとした検索結果 [togetter.com]から見つけたTim DavisのKeynoteの様子・引用 [togetter.com]とか,すごく面白いことを言っている雰囲気は分かる(この会場は「dense matrix」って言ってるのは分かったが…)のだが,聞き取ったフレーズが脳に到達する前に通り過ぎて次のフレーズが入ってきてを繰り返して, とにかく頭に入ってこない。

    まぁどうせYouTubeのJulia Languageチャンネルに公開されるだろうから興味のあるやつは何度でも聞くさ,と開き直っている今日この頃。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...