パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、uncle_atomさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

231592 comment

uncle_atomのコメント: 「嫌い」の意味がよくわからない (スコア 1) 154

by uncle_atom (#1784385) ネタ元: エンジニアが Twitter 嫌いな理由
結局、「嫌い」って人は、
・キャズムを越える前(超えた?)に波に乗り損ねた
・ことあるごとに「ツイッターが」とか「ツイッターでは」とかを耳にするのがうざい(←たしかにこれはうざい)
みたいなところなのではないかと。

エンジニアには、「これは俺だけが知っている」的なものが好きな人が多いだけなんじゃないの?

使ってて便利とか楽しいと思う人は使い続けるだろうし、そうでない人は使わなくなるだけ。
どんなツールやサービスも合う合わないはある。

「無意味な発言が多い」って言う人は、フォローしてる人を見直せばいいのでは?
自分のTLにノイズが多いのを他人のせいにしてるだけに聞こえる。

#わたしは15%の方。よく利用してます。
130389 comment

uncle_atomのコメント: Re:夏休み子供相談室 (スコア 1) 50

by uncle_atom (#1620549) ネタ元: NASA、火星でモノリス発見?
>HAL> スポーツ飲料水の名称を省略したもの。
>デ > ポカリス? そんな呼び方するか。

うちのばあちゃん(大正生まれ)は、「ポカリス」と呼びます。

# HAL9000なんていっても、会社では誰も知らないのです。。
620956 journal

uncle_atomの日記: バッテリー

日記 by uncle_atom
3周年オフは楽しかったみたいですね。
金曜半ドンにして行こうかとも思ったけど、ムリでした。

で、通常どおり仕事をして、車で帰ろうとしたらエンジンかからず。

バッテリーがお亡くなりになりました。

ジャンプケーブル持ってる後輩に助けていただき、無事帰宅。
土曜にバッテリー交換とあいなりました。
輸入車のバッテリーは、高いです(T T)
437903 journal

uncle_atomの日記: LIT

日記 by uncle_atom
今日も映画ネタ

先日、「ロスト イン トランスレーション」を見た。
ワタシ、あの映画ケッコウ好きです。
なにがいいかって、主演の女の子(20だそうな)がいいじゃないですか。
美人ではないのですが、なんだか惹かれてしまいます。
タバコの吸い方がメチャメチャ幼い感じですね。笑いを誘います。

「つまんない」とか「おもしろくない」とか言う意見もチラホラですが、ワタシはああいう淡々とした感じはキライではないです。
437901 journal

uncle_atomの日記: 3年ぶり

日記 by uncle_atom
3日坊主で3年ぶりの日記ですか(汗

今日は「パッション」を観てきた。
途中、隣の席のバカお嬢ちゃんが携帯鳴らしやがったので、
ブチキレモードの鑑賞になってしまった。
お嬢ちゃん、おじさんにお金返しなさい(`´)
ていうか、幼稚園から教育受けなおしてきなさい。
749309 journal

uncle_atomの日記: 死んだ

日記 by uncle_atom
今日サーバが死んだ。
Netfi****なんて大キライだ。
なんで4ヶ月足らずのうちに2度もディスクが死ぬんだ?
SCSIのディスクって信頼性低いの?
中途半端なRAIDはジャマなだけだという事が良く分かった日。
今更ながらバックアップの重要性を痛感。ていうか後の祭り。
749745 journal

uncle_atomの日記: おわり~

日記 by uncle_atom

セキュリティセキュリティっていっぱい騒いでるわりには
ユーザーの意識って低い気がする。
"LoveLetter"が流行った頃は、そこかしこで話題になってたけど、
それでも"Outlxxk"あたりでHTMLメールを送りつけてくるヤツはいたな。

ま、イナカモンらしく、おとなしくしてれば何も起こらないみたい

今週の営業終了
さぁ、飲みに行くぞ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...