パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、unsilentさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6449657 comment

unsilentのコメント: 現実と数学の間 (スコア 4, 参考になる) 107

「現実の問題を数学の問題に変換することと,コンピュータによって導出された解をどうやって現実の世界で解釈するか」
とWolframのおじさんが述べてました。
http://www.ted.com/talks/lang/ja/conrad_wolfram_teaching_kids_real_math_with_computers.html
このことを理解しているだけで,勉強でも仕事でも数学への接し方が変わるのではないでしょうか。

6432826 comment

unsilentのコメント: Ubuntuを昨日から (スコア 3, 興味深い) 115

VMwareで試験的に導入。
Ubuntuにした理由は同級生が使ってるから

大学院での研究(信号処理など)でLinuxが使えたら幅が広がるかなー
といった程度なんですが,
使用目的ごとにディストロって使い分けるものなのでしょうか?

6405541 comment

unsilentのコメント: およそ10年前 (スコア 1) 95

by unsilent (#2236416) ネタ元: 音楽配信「mora」、DRMフリーに

中学生のときにお年玉でiPodを買わずにWalkman購入して
少ないお金でCDたくさんレンタルして
重たい専用ソフト(Sonic Stage)使ってひたすら曲をストックした日々。

そのWalkmanが壊れてiPodを購入したときに
Sonic StageのデフォルトであるATRAC形式が
ソニー製品以外では対応していないことがわかったときは絶望しました。

#その後楽曲管理についてはとても丁寧になった気がするけど。

6228180 submission
Facebook

未成年者が居酒屋クーポンをFacebook経由で入手

タレコミ by unsilent
unsilent 曰く、
Facebookを経由してクーポン入手を促す企業が増えている。

ユーザーがそのクーポンをFacebook経由で入手した際,「◯◯☓☓さんが△△ □□店からクーポンを入手しました。」といったメッセージが友人などのニュースフィード上に表示される仕組みとなっている。目にされた方,利用された方は多いと思う。

しかし,筆者のFacebook上には「◯◯☓☓さん(未成年)が某居酒屋のクーポンを入手したというメッセージ」が時々表示される。もちろん◯◯さんは実名だし生年月日も登録されている。これは自分自身で未成年飲酒の疑いをかけられる可能性を高めているのではないのだろうか。

近年話題のソー活(笑)に影響が及ばないように,Facebook側もしくは企業側が年齢認証などの対策(もしくは個人情報の保護?)を行わなければならないように思われる。

もちろんユーザー側の自己管理能力が全てなわけだが。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...