uochocoの日記: さっさと登録すればよかった
本日未明、ブックマーク整理中に、ここの境内のparsley氏の日記のURLを発見、開いてみたら、活発かつまったりと動いてた。乱入しようとしたのだが、生憎、ここ1年の間にPC故障、ディスククラッシュ併せて4件あったため、ここのパスワードなど4代前のHDDの片隅に埋もれたまま、サルヴェージされることもなく、机の抽斗の中で眠りこけてる……。
結局、Anonymous Cowardとして乱入したのだが、発言がツリーにちゃんと表示されないとか、30分以内に連続書き込み出来ないとか、不便が多いので、アカウントを再取得することにした。……やってみると、えらく簡単だった(当たり前か)。さっさと登録すればよかった。
それはいいのだが、「uochoco」という渾名の件だ。確か前にもこの名で登録したはずなのに、重複を咎められるわけでもなく、あっさりと通ってしまった。実は「Uochoco」だったとか「UOCHOCO」だったとかここは字の大小を区別したっけとかきまぐれで「87877」としたっけかとか、いろいろ考えられるのだが、すべてが幻だった可能性もあり、その場合は昨日言換が決まったという例の「認知症」の初期症状かとも疑われ、そういえば、先月長く久しぶりにyahoo.comにアクセスしたら、「due to long-time inactivity」によりメールアカウントが削除されてたりしたことだし、ここもその伝で削除されたのかなとか、無由事に想いを廻らしているうちに、この文の終止を忘れていたりする。
さて、これは日記なのだが、実は、魚チョコは、これまで日記を長く続けれた例しがない。ココログもアカウントを取得しただけのままほったらかしだし、このうえWEB日記を始めてどうするのだ。そもそもだ。魚チョコの中では、日記というものは他人に見せないものであり、今後の予定、懸案事項、その日遂げた仕事とその評価と己の失敗に対する寛大さ、その日会った人の第一印象(これは後で当たってたかどうかを確かめて遊ぶ)、憎いあん畜生をどう陥れるかの作戦計画、非難罵倒呪詛讒謗、若し偸み読む者があれば、その余りの陰険さに憂鬱症を発して寝こむくらいのものこそ、実に正しく美しい日記というべきなのだ。そんなものを公開できるわけはないし、WEBに垂れ流しながら書く日々の雑事の報告文なんて日記と称ぶに値しない。だいいち、魚チョコはそんなものを書くにはあまりに善良でありすぎる……。
というわけで、この日記もたぶんこれこっきりで終わりだろう。さようなら。
さっさと登録すればよかった More ログイン