パスワードを忘れた? アカウント作成

uochocoさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10146917 journal
日記

parsleyの日記: 思い出

日記 by parsley

表記事に海外旅行の時の保険の話があった。それから思い出だした。
社員旅行でL.A.へ行った時のことだった。成田で同僚は「お前ばかか?」と罵られ渋々入っていた。
何日目か忘れた、総務部長が夜中に私の部屋を激しくノックした。Aさんが激しい腹痛で苦しんでいるという。Hotel Dr.もわからないという。勿論、呼ばれたのは私ではなく、内科医たる妻の方である。結局、聞いてみると「Susp. of App. 」(虫垂炎の疑い)と書いたメモを「救急車が来たら渡してね」と言い残して戻って来たようだ。
実際に、アメリカの救急車は来るのが遅い。30分なら早い方で2時間位当たり前である、その上、有料ときている。
結局、彼は旅行から離れて奥さんと別便で帰って来た。
帰国後、妻たけでなく、保険を勧めてくれた同僚達にも感謝していた事は言うまでもない。

10124412 journal
日記

parsleyの日記: なにか変だ

日記 by parsley

まずケータイページそれもY!ニュースで「502 Bad Gateway」が数日前から出始めた。
そのうちPCからでも、Y!に限らずいくつかのサイトで目立ち始めた。
そのうち「504 Gateway Time-out」もちらほら見かけるようになった。

うち側がなにかウイルスに感染したのか。それともサーバ側が襲撃をくらっているのだろうか。それとも、経路が不調なのだろうか?(例:台風で電線切れちゃった~とか)

プロ棋士は雇っていないので、原因不明だ。

10114267 journal
日記

parsleyの日記: AndroidのBSoD

日記 by parsley

記事を読んだ時には、そんなバカなと思ったが、我が家でも発生してしまった。
再起動→青画面の繰り返し。再起動操作もできない。
HTL21だから電池を抜くこともできない(修理依頼)。こりゃ修理依頼かな?と思ってたが充電ケーブルを抜いて放置してみた。電池が切れて静かになった。改めて充電してみると無事起動した。よかったよかった。

10104917 journal
日記

parsleyの日記: iPS細胞って当分続きますね 2

日記 by parsley

ヒトの皮膚から軟骨細胞 京大、iPS細胞経由せず
iPS細胞を経由しないで、速く作れるようになったんですね。iPS細胞の研究所って脳が柔軟なんですね。
骨細胞、脂肪代謝に関与=免疫細胞育成にも-神戸大など
ややこしいことに似たような研究が。すばらしい。

10064360 journal
日記

parsleyの日記: 土下座 2

日記 by parsley

クロ現「氾濫する“土下座”」
----------
水戸黄門が終わっちゃったからだよ。
----------
「控えおろう、ここにいらっしゃる方をどなたと心得る。恐れ多くも、前の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ」
「はは~っ」
......................
「ぐぬぬ。か、構わぬ切ってしまえ」
「なにをっ、倍返しだっ」
......................立ち回り終了
一部放送にお見苦しい点がありましたことをお詫びいたします。

10017301 journal
日記

parsleyの日記: 江戸っ子1号 1

日記 by parsley

8000m級の試験に昨日横須賀港を出発したらしいが、迫っている台風20号のため、すぐ引き返したようだ。

江戸っ子1号は3機あるんだって。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

10011511 journal
日記

parsleyの日記: 本日の黒いニュース3題 2

日記 by parsley

井村屋がイカスミまんを復刻、1994年発売時の見た目をそのままに。
具が豪華なので食べてみたい。

ゴディバからハロウィン限定黒猫キティが発売決定
姪っこがキティ好き(まだ1歳だけど)なのでプレゼントしたい。

山陽・九州新幹線に、「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線が登場!
くまモンもすっかり全国区。くろちゃんって…のらくろ?

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...