パスワードを忘れた? アカウント作成
13612308 journal
日記

uratanの日記: 実住所スプーフィング

日記 by uratan

引越しシーズンの思い出

うちのアパートに引っ越してきた人が、勘違いしてうちの
部屋番号であちこち手続きしたことがあった。

はじめはドコモの請求通知が間違った部屋番通りうちに届いた。
脊髄反射で開けてしまったので、お詫びと住所正してくれとの
手紙を付けて届けた。

その後、東京電力が問答無用で契約切ったことがわかった。
水道はあっちで問題になったらしく、問い合わせが来てたが
大事には至らなかったらしい。
ガスはさすがに開栓のときに担当者が気づいたのだろう、
問題にならなかった。

結局自分では何もアクションしないでリカバリーしたし、
うちの電気代払ってくれるなら それはそれで…。

だいぶお年を召した方だったけど、102 と 201、
一階と二階で間違えるんだねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...