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日記

uruyaの日記: 小笠原トレッキング その5

日記 by uruya

0900 ハートロックツアー
島内2日めはガイド同行じゃないと入ってはいけない場所をトレッキングします。環境保護のためらしいので、仕方ない。
コース的にはたいしたことはないし、高いガイドツアー料金を払うのはばかばかしいなあ。環境保護講習で済ませることはできないものか。外来種駆除同様に、これも産業化しているんだろうけど、同行必須にしなくてもガイドを頼む人は必ずいるわけだし。

0905 グリーンアノール
入山してすぐの場所で見かけたグリーンアノール。特定外来生物。固有種を含む昆虫を捕食し、壊滅的な被害を出しているそう。いたるところで見かけた。ノヤギやノネコより根絶が難しそうだ。

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日記

uruyaの日記: 小笠原トレッキング その4 4

日記 by uruya

0617 朝食
朝食は前日コンビニで調達。消費期限切れだと思うけど自己責任で。

1101 西島・兄島
1113 父島
小笠原諸島が見えてきた。
通常おがさわら丸は11時出航して翌11時にちょうど24時間で到着するのだが、この便は年に数回しかないらしい久里浜寄港便。40分遅れの到着となる。

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uruyaのコメント: Re:交通手段記述省略とは珍しい (スコア 1) 2

by uruya (#3616403) ネタ元: 小笠原トレッキング その2

ナビ頼り&最近のナビは途中で渋滞回避ルートを案内してくるので
どこを走ったかさっぱり覚えてないのです 笑
めんぼくない 笑

五反田から環状線に乗ったのと、厚木と保土ヶ谷を経由して湾岸線で帰ったのは覚えてる。
東京の高速はもうついていけんわー

13910329 journal
日記

uruyaの日記: 小笠原トレッキング その3

日記 by uruya

0938 竹芝桟橋
0946 おがさわら丸
京急空港線・京急本線・都営浅草線 エアポート急行 大鳥居→京急蒲田→泉岳寺→大門 411円
いよいよ小笠原に向けて出港。

1008 特2等寝台
席は2等寝台から特2等にグレードアップしている。片道9000円アップで2段ベッド4席対面から、互い違いの2段ベッド2席対面になる。端の位置だと対面席がないので、ほぼカプセルホテル状態。ラゲッジスペースとして使える階段があるぶんカプセルより上かも。
片道+9000円は高いような気もするが、なにせ距離があるぶん、もとの運賃も高いわけでして。2等寝台で片道2万5千円もする。25K→34Kでほぼ個室なら許容範囲…かな?

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日記

uruyaの日記: 小笠原トレッキング その2 2

日記 by uruya

0529 無料朝食
早朝3時50分から提供されている無料朝食。オレ基準では、これは無料を名乗っていいやつ。ザッツオール。あと朝カレーもあるので、とりあえず腹は満たされます。
提供時間が早いので、何時のフライトでも食いっぱぐれはないでしょう。早朝でパンやおにぎりなど買うよりは、無料なぶんいいかな、くらいの内容。

13908443 journal
日記

uruyaの日記: 小笠原トレッキング その1 2

日記 by uruya

1339 搭乗便
JR函館本線・千歳線 快速エアポート126号 1250札幌→新千歳空港1327 1070+520円
今年度1発目は、世界遺産、東洋のガラパゴス、小笠原諸島。
日本の一般国民が住む有人島のうちで、もっとも行きづらい場所だろう。距離的にも遠いが、1週間に1往復のフェリーに片道24時間かけて乗っていくよりほかに、アクセス方法がない。
空港建設計画が浮上しては消え、の繰り返しのようだが、地元民も熱望する人から環境維持のため否定的な人まで、さまざまらしい

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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

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