パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、uruyaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

18242525 journal
日記

uruyaの日記: 南阿蘇・奄美大島・喜界島 4/7 2

日記 by uruya

06:34 朝食ビュッフェ
ホテル朝食は6時半から。
メインのおかずはそれほど種類は多くないが、飯の友系が豊富。
肉みそ、油そうめんなど地域色もあり。
3泊とも、もちろん一部メニューはかぶるが、完全に同じ内容ではなかった。
いいと思います。

18077586 journal
日記

uruyaの日記: 南阿蘇・奄美大島・喜界島 3/7

日記 by uruya

05:04 朝食@ジョイフル
ジョイフルで朝食。
九州に行くとどこにでもあるファミレスチェーンだが、関東以北だと限られた範囲にしかないので、あまり利用したことはない。
札幌に1店舗できたこともあったが、すぐに撤退してしまった。
ちなみに北海道でジョイフルといえばエーケーである。茨城でジョイフルといえば本田であるように。知らんけど。
モーニングメニューから目玉焼き納豆朝食。牛丼屋の朝食メニューと同じような値段と内容。

17886852 journal
日記

uruyaの日記: 南阿蘇・奄美大島・喜界島 2/7

日記 by uruya

06:39 朝焼けの阿蘇
朝日が登ると、阿蘇山が朝焼けで赤く輝いていた。これは見事。
下界のホテルでこの景色が見えるのは、すごいと思う。

17787681 journal
日記

uruyaの日記: 南阿蘇・奄美大島・喜界島 1/7

日記 by uruya

J・G・C!J・G・C!
というわけでJMBサファイア到達までのラストフライトでございます。
この旅程で一気に7レグ稼いで搭乗回数50回達成。
南西諸島にJAC/RACがあるように、北海道にはHACがありますので前冬季・毎日曜日に函館釧路女満別日帰りとか繰り返してたわけですが、欠航が1回だけ、それも吹雪じゃなく霧による視界不良というのは幸運でございました。今年はずっと天候に恵まれてる。
欠航便だけ日にちを振り替えたのみ、あとはすべて予定通りで、ぴったり50回。
純粋な修行は22レグで16万ほど。それより夏ダイヤ以降の値上がり具合の方がエグかった。
あとホテルがずっと高値安定。
まだ独自旅行割引とかやってる県や市があるけど、いい加減にしてほしい。

17426415 journal
日記

uruyaの日記: 2023秋晴れツーリング 11/11

日記 by uruya

06:33 朝食ハーフビュッフェ
最終日はホテル朝食。
このチェーンの朝食は、和食と洋食の選択制でセットを渡される。
サラダ、納豆、温玉、ご飯、味噌汁がビュッフェ形式。

17425359 journal
日記

uruyaの日記: 2023秋晴れツーリング 10/11

日記 by uruya

05:04 駅弁朝食
この日も駅弁朝食。焼肉重だが、特に飛騨牛を使ったりはしていない。
今回の行程、初日に通り雨が降った以外は晴天続き。かわりに季節はずれの猛暑になっていたが、ここに来て8日ぶりの雨である。
夜に降りだして朝まで降っていた雨は9時ごろやんだが、北陸方面は一部強い雨が残る部分がありそう。
当初は砺波に出てから敦賀に向かう予定だったが、九頭竜湖経由に変更した。

17423698 journal
日記

uruyaの日記: 2023秋晴れツーリング 9/11 4

日記 by uruya

04:33 中秋の名月
朝起きたら、空には満月が浮かんでいた。旧暦8月16日未明。正確に言うと昨夜子の刻までが中秋の名月である。
肉眼では月の海がくっきり見えていた。

17422665 journal
日記

uruyaの日記: 2023秋晴れツーリング 8/11

日記 by uruya

06:34 中の湯登山口
計画段階では西穂独標の予定だったが、出発後に穂高ロープウェイに不具合が見つかったらしく、第2ロープウェイが不通になっている。
そこで目標を焼岳に変更した。
おやきで腹ごしらえし、5時出発。山間部に差し掛かるころに明るくなってくる。
新島々のセブンで食料を買っていくつもりだったが、見落として

17421292 journal
日記

uruyaの日記: 2023秋晴れツーリング 7/11

日記 by uruya

07:05 朝食ビュッフェ
朝食もビュッフェ形式。
品数多いわけじゃないが、さすがにビジホビュッフェよりはいいクオリティ。
朝カレーもあったので、たらふく食っておいた。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...