パスワードを忘れた? アカウント作成
13420933 journal
日記

uruyaの日記: 銭天登山 3

日記 by uruya

0910 自宅発
近場で登山、だんだん低くなるのマッキ。今回は銭函天狗山。高所恐怖症的にこわいと聞いていたので敬遠していた山。

1010 登山口
山すそにへばりつくように宅地や施設が入り組んでいる場所に登山口が隠れている。位置がよくわからなかったが、無事発見して出発。

1019 銭天山荘
10分ほどで山荘。これはたぶん山岳会の宴会用施設。

1102 岩塔
山頂はこの岩塔の上である。わかりやすい。道は右から巻いていく。
たしかにこのあたりの稜線、左が切れ落ちているのだが、こわいという感覚はない。うそー高所恐怖症克服しちゃった?ひょっとして槍くらい登れちゃう?んなーこたない。植物が茂って下が見えないからこわくないだけだ。

1112 山頂
1113 余市岳方面
1113 手稲山方面
登り1時間。山頂スペース狭し。10人もいればいっぱい。
いやあ、今回もどんより雲がかかっている。

1139 札幌市街
山頂から少し戻った位置の岩から見る札幌市街。やっぱり市内は晴れてるんだよなあ。
この位置がもっとも眺めがよいので、メシ食ったりするなら山頂よりここのほうがいい。数人くらいしか入れないので、あいてれば、だが。

1222 下山
下り40分。

1253 裏の林道は通行止めでした
ついでに裏の林道を走ってみようとしたが、立入禁止でしたとさ。

1430 自宅着
このあと1時間くらい何かやってたと思うんだが、覚えていない。何だっけ?
侵入していたわけではないです。

GPSトラック
標高グラフ
沿面距離 3.522km
累積標高 455m
所要時間 02:12:14
行動時間 01:49:47

走行ルート
57.1km

推定1.7リッター
推定220円

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...