パスワードを忘れた? アカウント作成
13601040 journal
日記

uruyaの日記: GW後半桜見物 その2 2

日記 by uruya

セローの充電が完了したので本日はMT-07の充電ツーリング。

1305 二十間道路
前日に満開の情報が出ていたので、今日あたりは当然のように渋滞である。
二輪用スペースがあるのはわかっているので、ピタッと止まってくれれば横からごぼう抜きしていくのだが…まあ微妙な速度で動くこと。左手の握力が鍛えられてかなわん。

1306 二十間道路
1308 二十間道路
モザイクかけるのわすれた〜アップしなおすの面倒だからまあいいや。人がカメラを構えている前でポケーっとしてたらこうなる場合があるってことです。
俺が写ってるぞ何とかしる!っていう人がいたら対応しますんで連絡ください。

1308 二十間道路
1309 二十間道路
むかしはここ、そのへんに自由に入り込めてジンギスカンとかやってたらしいんだが、今はがっちり警備されて火気厳禁。

1314 ケバブ
隊長!出店の中にカレー屋を発見したであります!
しかもインド?パキスタン?あたりの人がやってる本格カレー。カレーの雰囲気的にパキスタン系かなあ。根拠はないが。
たまらずケバブ購入。うまかった〜肉たっぷり、かつジューシー。辛くはないのでお子様にも安心。

1400 宿泊先
最高気温15度に届かなかったんじゃなかろうか。クッソ寒くて帰る気をなくし、急遽予約して静内1泊。おかげで翌日ひどいめにあった。素直に帰っとけばよかった。

1657 たらの芽天ぷら
1709 甘えび・つぶ刺、ホッキバター
しかしまあ、うまいものは食えたのでいいか。
静内を散策してみるが、ミシュラン店はさすがにこの時期、予約客だけと張り紙があった。一度ランチを食いに行ったビア居酒屋もあるが、再訪するほどでも…と忌避。うろうろしているうちに、なぜか妙に焼肉屋が多いことに気づいて興味をひかれたが、腹具合的に焼肉という感じでもない。
宿が飲み屋街の真ん中なのでそちらに戻り、適当な居酒屋にでも行こうかなあ、と考えていると泣く子も黙る全国チェーン養老乃瀧がもう開いていることに気づいた。ああ、ここでいいよここで。チェーンは気を使わなくていいし。
と、何の期待もなく入ったのだが、けっこう地のもの置いてるのよね。
1枚目は「メニューにないけどたらの芽の天ぷらと八角があります」と席につくなり言われたので、脊髄反射で注文した大好物のたらの芽。まあ当然のように栽培ものかと。苦味が足りん!
2枚目は手書きメニューからチョイス。年中とれるが、今くらいが旬の最後の甘えびと、これも同じくらいの季節感のホッキ。つぶは今から旬。うまかったっす。
ちと高かったが、こんなもんか。最近センベロに近い店ばっかり行ってるから感覚が。焼酎水割りがジョッキで出てきたのは笑った。

0719 朝食膳
宿の朝食。まあまあこんなもんじゃないっすか。
このあと8時半すぎにチェックアウト。予報では午後から雨。余裕で午前中に帰宅できるはずだったが…
10時に長沼の道の駅に到着、休憩しているうちに雨がふりだす。あれよあれよという間に本降りに…聞いてないよ〜
1時間くらい雨の中を走ってもびくともしない装備だけども、とにかく寒かった。最高気温10度そこそこだったんじゃないかなあ。
日高道の気温表示なんか7度って出てたし、風邪をひかなくてよかった。

以上、今年のGWのチープな記録。

走行ルート
304.0km

交通費 220+700+220
宿泊費 (5480-1000)
食費 500
酒代 3497+350+300
飲物等 100+160+150

合計費用 \10,667-

※ 越冬ガソリン消費のためガソリン代はノーカン

  • こちらもGWに二十間道路いってた [twitter.com]んですが、「同行者が朝早い・人混み超苦手」ということで、前日高速で夜宿入り早朝食事前に花見後即高速で帰るという、ドライブ的な楽しみは皆無というか、道の駅すら寄らないので土産買う機会もないという行程で終わりましたとさ。

    ここに返信
    • by uruya (22272) on 2018年05月19日 17時41分 (#3411367) 日記

      なるほど混雑するのがわかっているところは早朝がベストな判断ですな。
      この時期5時には明るいし24時間開放だし。
      静内をうろついていたとき、夕方の国道上り方向は渋滞でしたよ〜
      これ札幌までつながってんだろうなあ、と思ったらぞっとしました笑

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...