パスワードを忘れた? アカウント作成
13706751 journal
日記

uruyaの日記: 電力いまだ復旧せず 6

日記 by uruya

なんだ、政治と宗教の話を持ち出した俺が悪かった。

携帯充電のため近場を流し2時間弱で36%から96%。
ガソリンがなくなるまではこれで戦える。
夜中に目が覚めたとき「あ、街灯ついてる」と思った記憶があるが、あれは夢だったのか。
とりあえず自分が住むのは不要不急の地域らしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年09月07日 11時42分 (#3475957) 日記

    再生可能エネルギー(ソーラーパネルや風車)使ってるところはそこから直で引いてれば電気使えてるんすかね。
    そのへんの設備も壊滅してたらどうしようもないけど。

    • by Anonymous Coward

      コントローラーに外部電源必要だったりして

    • by Anonymous Coward

      さすがに送電系統が簡単じゃないと思う。ブラックアウトしてるのに、一箇所や二箇所でどーにかなるとでも。

      どうしてもっていうなら持ち運びできるソーラー充電器とか、焚き火の熱で充電できるとか、アレゲなものを使うか、
      もっと普通に自動車のシガーライターから変換する充電器使うとかじゃね。

      http://www.bioliteenergy.jp/menu51/contents769 [bioliteenergy.jp]
      勢いで買うんだけど、2~3回使うと満足して倉庫に入れっぱなしになるやつだな。

    • by Anonymous Coward

      屋根に乗っけてるうちでは使えるらしいよ。使い方を説明するツィートはだいぶ流れている。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...