パスワードを忘れた? アカウント作成
13713261 journal
日記

uruyaの日記: グンマー国登山ツーリング その3

日記 by uruya

0703 朝食ビュッフェ
朝食は7時からだが、会場がとにかくせまい。しかも繁忙期まっただなか。開始と同時に人がおしよせるものだから、カオスな状況になっていた。時間に余裕があるなら30分〜1時間くらい待った方がよいかと。どうせ内容はたいしたことない(失礼な言い様だが事実)ので。

なお、このあと時空のゆがみによりタイムワープします。
とうっ!(画面右へジャンプアウト)

1234 休憩@菅沼
1237 すいとん&まいたけご飯
日光宇都宮道路 宇都宮→今市 210円
日光宇都宮道路 今市→清滝 150円
せやっ!(画面左からジャンプイン)

いろは坂を越え、奥日光を過ぎ、菅沼で休憩。ここらで軽く昼メシを食っておかねばならない。
タイミング的に中禅寺湖じゃ早いし、片品村まで出ると遅いし、丸沼高原あたりかなあ、と思っていたのだが、すいとんがうまそうだったのでここで食っていくことにした。ほらグンマー国に入ったし。グンマー国といえば、こんにゃく・すいとん・ひもかわだし。さすがグンマー、ラインナップが絶妙に(自粛
すいとん、具だくさんでうまかった。そもそも「すいとん」って要は団子汁なので、ちゃんと作ればうまいに決まっている。

1417 宿泊部屋
宿泊先。到着と同時に大雨となり、ギリでセーフ。早めに着いてよかったよ。
スノーパーク尾瀬戸倉。1人泊でこの日程だと、ほぼここしか選択肢がなかった。冬はスキーリゾート、夏は尾瀬登山の基地。鳩待峠や大清水へのアクセスに非常に便利で、早朝出発や登山弁当にも対応している。マイカー規制時のシャトルバスも目の前から出る。
登山目的ならベストな選択に見えるが、実際にはネガティブな印象しか持てなかった。

1514 大浴場
風呂は温泉ではない。ランドリーもない。
えええ…ランドリーないの…風呂はまあほぼ24時間対応だし、多少せまかろうが内湯のみの沸かし湯だろうが問題ないけども、ランドリーがないのは困る。アクティビティがメインの宿だろうに。

1758 1日め夕食
1813 1日め夕食・陶板焼き
1809 塾合宿のみなさん
この時期に塾の合宿が入ってるくらいだから、まあそのくらいのグレードってことです。そもそも尾瀬の最盛期って水芭蕉の咲く6月くらいなので、この時期は閑散期なんでしょうな。だから宿が取れたとも言える。
でっぷり太った養殖鮎、湯葉とこんにゃく刺し、つみれ団子メインの陶板焼きなど。1泊2食1万円クラスなので、まあこんなものかという気もするが、見劣り感はある。汲み出し豆腐はうまかった。
至仏山や大清水に行こうと思うとまたここになりそうな気がするなあ。

3〜5日め
交通費 210+150
食費 620+503

合計費用 \1,483-

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...