パスワードを忘れた? アカウント作成
13816998 journal
日記

uruyaの日記: 【カレーは】北海道&東日本パス・麺縛りの旅【飲み物】 その8

日記 by uruya

0752 朝カレー@ココイチ
最終日朝食はココイチでカレーを少々。もちろんカレーは飲み物なので、これはモーニングドリンクです。
まだ言うか。

0816 モノレール浜松町駅
モノレールは通勤ラッシュ時間帯。それほど混んでもいなかったけど、どの列に並べばいいのか、どこが列の最後尾なのか作法がわからず少しまごついた。
やはり空港関係者が多いのだろう、整備場でほとんど下車した。

0912 搭乗便
東京モノレール 浜松町→羽田空港第2ビル 483円
7日かけて移動した距離も飛行機ならばものの1時間半。晴天で気流もよさそう。

1252 櫻井ラーメン店 みそ
ANA059便 1000HND→CTS1135
北海道中央バス 新千歳空港連絡バス 1148ANA到着口前→札幌禎心会病院1244 1030円
大トリはやっぱり札幌ラーメン。「北のブラック」を標榜する店だが、大元は函館だったと思う。というか函館でブラックラーメンを食った記憶がある。色は真っ黒だがしょっぱくなく、出汁がきいているうまいラーメンだった。
ここは札幌店の位置づけのはずだが、なんとなく「入りにくいオーラ」が漂っているのでいままで未訪。今回なんとなく行ってみましたよ。
テーブル2卓と4席カウンター、奥に小上がりでしょうか。女性店主ひとりで切り盛り。あーなるほど「入りにくいオーラ」はやっぱりにじみ出るものだな。顔見知りと一見の扱いが違うような。悪気はまったくないんでしょうけど、場末のスナックじゃないんだからさ。
ただねえ、これワンコインなのよ。しかもうまいのよ。ちゃんとした札幌みそなの。いまどきワンコインでこの味出せねえよ?
もう少しの工夫で繁盛店になってもおかしくないけどなあ、惜しい。コスパと接客の両立はむずかしいですな。

1330自宅着
・いやあ疲れた
 ・ただ座ってるだけなのに異様に疲れるのはなぜだ
 ・連続7日ってのは人間の限界を示す考え抜かれた日数なのかもしれん
・前半大雪、後半雪なし
 ・新潟に雪がなかったのは意外
  ・豪雪のイメージだが、新潟市内はそれほど降らないらしい
   ・佐渡島が盾になってるんすかね
 ・本州の「濡れる雪」にはほんとうんざり
・東日本圏にいると湯水のようにSuicaを消費する
 ・キャッシュレス派にとってはありがたい
  ・いままでにない勢いでチャージ!
   ・ビューカードポイント3倍ウハウハ!
    ・JALマイルに交換!
     ・特典で東日本圏へフライト!
      ・永久機関!
 ・もう交通系で統一すればいいのに

移動ルート
航行ルート
標高グラフ

交通費 1030+483
飲物等 160+310
食費 1000+500

合計費用 ¥3,483-

総費用 ¥84,003-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...