パスワードを忘れた? アカウント作成
13829096 journal
日記

uruyaの日記: 首都圏ぶらぶら&ハシビロコウ その10 2

日記 by uruya

1527 飲み@蕎麦屋
以上で前半旅の全予定が終了。掛川駅ビルの蕎麦屋でシメ。
焼き鳥5本盛り合わせと、なす1本漬け。突き出しはなんだっけなあ?肉系の煮物だったと思うけど。
飲み物は焼酎の緑茶割り。その名も静岡割り。「しぞーかわり」と発音するらしいのだが、静岡弁非ネイティブにはこっぱずかしくて言えねえっす。「緑茶割りで」とオーダー。
いやあ、さっぱりして飲みやすい。いくらでも飲める。これは危険な割りかただ。ストロング系なみに危険だ。危険だら〜
12時にメシ食ってるし、飲むと焼き鳥5本程度で腹いっぱいになっちゃうので、シメのシメはなし。小1時間で3杯飲んで宿へ。

1516 宿泊先
1648 宿泊部屋
宿は掛川駅徒歩1分ですな。なにしろ窓の外が掛川駅だ。すごく近い。そしてすごく安い。ただし、こんな立地で安く泊まれるのは、当然理由がある。
外装はなおしてあるようで小奇麗に見えるが、内部はけっこうな老朽具合。
部屋はスクエアタイプですごくせまい。これに関してはベッドをシングルサイズにしてでもスペースをとるべきじゃないかと思った。
近くにコンビにはなく、駅売店を利用するが、コンビニとは品揃えが異なる。
掛川駅はのぞみ・ひかりが通過するので、かなりな頻度で新幹線の通過音がする。自分は無機質な音はある程度平気なので、あまり気にならなかったが、人によっては気にすると思う。
まあしかし、値段がすごく安いですからね、この程度は許容範囲かと。

0635 朝食ビュッフェ
0643 朝カレー
朝食はすごく頑張ってると思う。
ごく一般的なビジホビュッフェと、朝カレーがあり。会場はせまいが、宿泊客が少なかったのでゆっくりいただけた。
全体的にみて、この立地でこの値段なら十分じゃないだろうか。部屋でゆっくり過ごすような利用には合わないが、ぱっと寝てさっと腹ごしらえし、とっとと出発するなら最適。

0928 掛川駅南口
ということで、掛川を出発するところで、この稿終了。
ここから先は別会計。のどぐろうまかったっすwww デュフw デュフフォwww

移動ルート

・結局ひざの痛みは何だったのか
 ・実は皿を触るとまだ違和感がある
  ・半月板損傷?
   ・歩けるもんかいな
 ・バリアフリーについて考えた1か月
  ・ひざが悪い人は今回の自分のように下りのほうがつらいのだろうか
   ・だとしたらエスカレーターは下りを優先して設置すべき
・なんか飲み日記みたいになっちゃった
 ・あまりBグルをからめてないから地が出てる
 ・今年のγ-GTPの値は正常値だったので問題ない!
  ・検査前の1か月禁酒したなんちゃって値だけど 笑
  ・一時期300を越えたことがある(入院レベル)
・武田氏館だけ取りこぼしてしまった
 ・2回にわけて甲府から八王子にかけてなめ尽くす予定だったのだが
  ・八ヶ岳か甲斐駒あたりとからめて拾うしかないなあ
 ・元旦、神社の組み合わせで普通は気づくんだろうね
  ・興味がないことに関する鈍感さを発揮
   ・ヲタクの特徴のひとつだよね
    ・てへ

6日め
交通費 2550
宿泊費 4200
食費 380+1500
酒代 2851+537+160
洗濯 400
飲物等 110
その他 1200

合計費用 ¥13,888-

総費用 ¥135,339-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月02日 11時13分 (#3558720)

    6日目、ってことは五泊してるってこと? で、
    洗濯とかはどうなってるのかなぁ、と素朴な疑問。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...