パスワードを忘れた? アカウント作成

uruyaの日記: 東北ツーリング その2 2

日記 by uruya

0527 朝食
本日は青森に渡るのみ。しばらく北海道を離れるので、朝食はセコマにしてみました。
セコマ…まだ違和感あるなあ、セイコマだろ。

0817 道の駅
0817 松前城
函館フェリーターミナルに向かう前に、松前城に寄り道。
「桜が咲いてるのを見るまで何年でもGWに松前に来る」と言い張って毎年来てた時期があったので、何をいまさらなのだけど、100名城スタンプを押していないので回収にきたわけ。
このツーリングの裏テーマは「行ったことあるけどスタンプを押していない100名城回収」なのだった。

0822 満開
0824 標本木
「桜が咲いてるのを見るまで何年でもGWに来る」を達成としたときは、標本木が数輪咲いているくらいなのに無理やり咲いていると言い張ったのだが、今回はこの満開っぷり。まあそんなもんだよねえ。目当てにしてるとダメだったりする。
これから向かう青森も、まだまだ見頃が続いていた。

1030 青森へ
1031 フェリーターミナル
1032 フェリーと函館山
函館フェリーターミナル。青森航路。ご覧のとおり、今回はセロー君で来ております。700ccでかっ飛ばすと寒そうなので。
この航路、3時間半という微妙な時間でねえ。何かするには短いし、何もしないにしては長い。電波はわりと入るのだけど。

1630 宿泊先
1634 宿泊部屋
1635 窓からの眺め
青森に到着したら、そのまま宿に直行。青森中央インター近くにある、インター型のルートイン。
超繁忙期なので宿の確保にはそれなりに苦労したが、繁忙期にはインター型ルートインが最適かもしれない。それほど高くならないみたいなので。同じルートインでも駅近型だとそれなりに高い気がした。
施設はまあ画一的といえばそうだが、逆に言うと安定している。過不足なく、それなりのクオリティの部屋を提供しているチェーンホテルだ。必ずエントランスに屋根があるのも二輪的には大きい。
なお、このあと、ルートインの回し者じゃないかと思われるほどルートインに泊まっております。

1648 かっぱ寿司
1710 煮干中華そば
夕食はかっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司。なんとなく郊外型店舗の多そうな方向に歩いて行ったら見つけたので。かっぱ寿司は北海道にはないから行っておくかと。
寿司はまあ、はま寿司やスシローよりは上ですな。
回転寿司に行くと〆ラーメンがマストなのだが、ここには御当地ものの煮干中華そばがあった。スープは長尾中華そば監修だそうで、なるほど、かなりうまい。ただしスープのみ。麺はぬめりが強く、チャーシューはインスタント麺に入っているようなペラペラチャーシュー。こんなチャーシュー、いっそ入れないほうがいいのに。
回転寿司の〆に専門店の味を求めるなって話だけど。スープだけは専門店レベルだった。

函館-青森航路

2日め
交通費 6330+1038
宿泊費 (9450-500)
食費 2191
酒代 506
飲物等 160+130
その他 400

合計費用 ¥19,705-
走行距離 166.1km (給油7.11l)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年06月12日 20時46分 (#3632387)

今回はって、一体何台持ってるねん。管理大変じゃないですか?
    バイクって手入れが大変と聞くし。

つか、バイク乗りって割りと1台主義みたいな人が多いのかと勝手に思ってた。

街乗り、アウトドア、ツーリング、みたいに使い分けられる御仁が羨ましい。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...