パスワードを忘れた? アカウント作成
14016873 journal
日記

uruyaの日記: 最難関2題・Part2 根室チャシ その3

日記 by uruya

1635 北見駅
1635 宿泊先
根室から3時間半かけて北見まで到着。北見駅正面に本日の宿泊先。
予定では弟子屈のキャンプ場で2泊めだったのだが、翌日は台風崩れの低気圧の影響で本降りの雨になるらしい。南西から崩れてくるようなので、北寄りルートでこの日のうちに少しでも詰めておきたかった。弟子屈に到着した時点で宿泊地を北見に決め、到着が17時ごろになりそうなので宿を当日予約。17時から設営して風呂に入って飯食って、とやっていると真っ暗になってしまうので。

1655 宿泊部屋
1656 宿泊部屋
1655 窓からの眺め
この宿がまあ、すごく広い。駐車料金500円とられて8650円。ルートイン系列なので大浴場あり、朝食つき。急遽当日予約したにしては上々じゃないでしょうか。ソファ、テーブル、ベッド等の配置がよく動線もスムーズで、なかなか快適でしたね。

1736 夕食
館内居酒屋のワンドリンクサービス券もついてきたので、夕食は館内居酒屋にて。
普通の居酒屋として営業しているようで、宿泊客以外にも予約客などが来店していた。海鮮居酒屋ということだが、メニューはそれほど海鮮に特化していない。あと内容に比して多少お高めかな。
オーダーはまず、海鮮サラダのハーフサイズ。「海鮮サラダって3〜4人前くらいありますよねえ」「ハーフもできます」「じゃあハーフで」というやりとりでオーダー。山わさびドレッシングが非常にうまかった。
主食がわりに行者にんにく入り焼き餃子。行者にんにくの香りはあまりなかったな。それと、大好物かに味噌甲羅焼き。基本的に甲殻類には興味ないのだが、かに味噌だけは大好物である。あったら必ず頼む一品。
サービスドリンクは生ビール。その後日本酒を2合。獺祭があったのでオーダーしました。1合800円くらいだったかな。いちばんグレードが低いものだと思われる。

0636 朝食
朝食は前夜夕食をとった居酒屋にて。居酒屋の席をそのまま使ってる。カウンター席はなく、2人掛け席が3席程度。ほかは4人以上のブース席。混んでるときは1人客は居心地悪いかも。
内容は、なかなか豪華だ。ひととおりは取ってきたが、これでもまだ取っていないものもある。スタッフがその場で調理する、揚げたて天ぷらがあったのにはびっくりした。というか朝から天ぷらって…笑 いや個人的にはウェルカムだが、それ知ってたらおかずこんなに取ってないよ。さすがにこのおかず量プラス天ぷら盛り合わせはきつい 笑

1300 自宅着
8時出発。
旭川あたりまで天候もつかな、と思っていたが、予報より雨雲の動きが早かった。石北峠頂上あたりで雨が降ってきてレインウェア着用。上川ICから旭紋道に乗るころはまだ雨は弱かったが、旭川を過ぎるあたりから完全な本降り。札幌に着くころには、土砂降りに近い雨足になる時間帯もあった。
最高気温は終始13度程度。クッソ寒い!いやあ、最後はさんざんなめにあった。
しかしまあ、無事に帰着して何よりだ。

走行ルート

・3日めが雨でさえなければ、いいキャンプツーリングだったが
 ・自然には勝てないのを底から実感するのは2輪も登山も一緒
・基本的にヤエーされたら返すスタイルである
 ・が、道東まで行くとみんなしてくるので、やがて相手の出方を見るのが面倒くさくなる
  ・最終的に自分からやりだすようになる
   ・でもマスとアメリカンには自分からはやらないよ
   ・みんなそんな感じじゃないの?
 ・「ヤエー疲れ」という単語を提唱したい
・宿に泊まると、とたんに単なる酔っ払い日記になる感
 ・今年の泊まりがけアクティビティは、あと10月3連休だけかな
  ・テツのシーズンまでにγ-GTPの値を調整せねば

2日め
宿泊費 (8630-500)
食費 1300
酒代 4114+400
飲物等 160
ガソリン 1180+1125
合計費用 \16,409-

3日め
交通費 2100+220
飲物等 108
ガソリン 1471
合計費用 \3,879-

総費用 \27,609-
走行距離 1030.4km

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...