パスワードを忘れた? アカウント作成
14203146 journal
日記

uruyaの日記: シャープマスク当選 4

日記 by uruya

毎回100倍以上の倍率で、6回目の抽選で当選したので運がよいのであろう。
ただ最近は安価なマスクも出回っているので購入を迷う。
同日にアベノマスクも届いたし、飛沫拡散防止の意味合いしかないのだから
アベノマスクでも十分用をなすわけで。
ううむ、当選記念で購入すべきか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 11時03分 (#3827850)

    最低限、不織布を挟んであるマスクを使用すべき。

    初期状態に花粉症用のスポンジマスク使用者をそうやって叩いて居た奴等が何故かアベノマスク後は問題無いって言っている例が多いのがなんともアレだが。

    ガーゼマスクなんぞ排気のトラップ率0%なんで閉鎖空間だと逆にミストの微細化推進している可能性もあるよ。
    って事で、折角シャープマスクあるのならそちらを使った方が良いでしょう。

    • >最低限、不織布を挟んであるマスクを使用すべき。

      この間、絶対に蒸れない夏用マスクとかいう謳い文句で。
      プラスチック樹脂フレームと穴あきシースルーに見えるスッカスカのマスクがネットに出てて、なんかすごいなと思った。

      親コメント
    • ガーゼマスクだと飛沫飛散抑止効果も期待できないほど目が荒いってことですな。
      ふむ。
      屋内で人と会話する機会がある日は高品質の国内製。ほぼ屋外にいたり、スーパーやコンビニに行く程度で言葉を発しても1言2言の、リスクが低そうな日は安価な輸入品。みたいな使い分けがいいか。
      選択ができるようになっただけ有難い。

      # アベノマスクは不要マスク寄付ポストに投函しようかとも思うが
      # 寄付先でどう使われるのかわからないので、これも迷いどころ

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      少なくとも感染者の飛沫拡散を防止する効果(非常に重要)はあるでしょう。

      https://www.asahi.com/articles/ASN4P53HKN4KULBJ005.html
      https://www.youtube.com/watch?v=IOgOmmG-YlY
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...