パスワードを忘れた? アカウント作成
14999144 journal
日記

uruyaの日記: 東北日本海側ステーキ紀行 1/5 4

日記 by uruya

15:14 軽食@新千歳空港
JR函館本線・千歳線 札幌発新千歳空港行 快速エアポート144号 1423札幌→新千歳空港1501 1150+530円
今月2回目の東北乗り鉄旅。北東北は全路線完乗となる。
この時点で札幌では「感染リスクを回避できない場合に限り」往来を自粛するよう要請が出ている。
いやいや「リスクを回避できない場合」って…そんなの要請出すまでもなくダメでしょ。って話であるが、どうにもリスク回避できてない人が多い気がするんだなあ。形だけマスク・消毒で他人と右へならえして思考停止する人。特に長時間グループで行動すること、食事中にマスクを外して会話すること、に無頓着な人は多すぎると思う。
1か月間会話・発声禁止にして、全員チャット、筆談、SNS等でコミュニケーションすることにしたら劇的な効果があると思うんだけど、いかがか。
俺は誰とも濃厚接触しない、可能な限り会話しないを徹底して出かけさせていただきます。ぼっち最強。

15:44 搭乗便
DHC8-Q400。15人くらい乗ってたかなあ。この状況でキャンセルが多かったのか、元からガラガラだったのかはわからない。座席指定画面では半分以上埋まってるように見えたけど、ブロックされていただけかも。
この便はそんな状況だけど、羽田便の搭乗口はものすごく混んでいたので、温度感がよくわからない。ビジネス利用が多いとも思えなかった。

17:06 青森空港
ANA1900便 1555新千歳空港→青森空港1650
前回は空にまだ青みが残っていたけど、今回はとっぷり暮れている。
冬の旅はねえ、暗くなってから移動すると疲れが増して感じるんだよねえ。なるべく16時には宿に入りたいんだけど、そううまく組み立てられない。

18:09 弘前駅
18:10 宿泊先
弘南バス 1715青森空港→弘前駅前1810 1200円
今回は弘前を起点とする。駅の正面にルートインがあったので、ここに2泊します。
津軽半島を回ったあとに日本海を南下しはじめる予定。

18:21 宿泊部屋
18:23 窓からの眺め
まあ普通にルートイン設備なのだが、しばらく使っていなかった部屋なんじゃないかなあ。エアコンをつけると、エアコン臭とともに強烈な湿気が出てきた。エアコン内部に水がたまっていたんじゃないかと思われる。
窓も外側がちょっと薄汚れていて、清掃に難ありという感想。

新千歳-青森航路

1日め
交通費 1150+530+1200
食費 980
酒代 795+200
宿泊費 (11700-4095)

合計費用 \11,650-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...