パスワードを忘れた? アカウント作成
15051318 journal
日記

uruyaの日記: 年末年始 2

日記 by uruya

ええ、乗りつぶしに行ってきたわけです。
自分としては、きっちりリスク管理して万全な行動をしているつもりではありますが、「圧倒的に東京問題」としか思えない状況で緊急事態が宣言されそうな昨今。日記に起こすのはさすがに躊躇われるので、かいつまんで。

移動ルート
ターゲットは中国地方東側と兵庫です。途中で連れと合流して温泉に行く計画を見送ったので、2日空いたぶん兵庫県の私鉄をほぼ制覇。阪神と阪急の大阪寄り一部区間だけ残っている。

サンライズ出雲・シングル
中国へのアクセスはサンライズ出雲でした。寝転がりながら車窓だけが流れていくって、なんて快適なんだ…高松か出雲からの上りをとれば、夕方から酒飲みながらぼーっと景色をながめるなんてことも可能…

早朝出発ご当地パン
念願の島根バラパンを入手。バナナクリームサンドは岡山のソウルフードらしい。

神戸牛
神戸牛を食いに行ったら、うへえ、トリュフ乗ってるw マジかw
貧乏人には香りがわからん。まったくの無味無臭。おそらく味覚嗅覚の鋭敏な若年のころから触れていないと感じることができないんだと思う。逆に外人はマツタケの香りがわからないっていうじゃん。美味しんぼにそう書いてあった。(出典が貧乏)
ワインと水割り1杯ずつ含めてコース20K。17時から予約したので客は自分ひとりでした。息がつまるw

ウォンバット
これも念願のウォンバット様に初対面。こやつ人間大好きで、よく慣れるらしい。
中型犬くらいの体格、ずんぐりしてかわいらしい。ただ、同じところをぐるぐる歩いていて、ストレス反応と思われ、ちょっと痛々しくもあった。

お菊井戸
白鷺城でお菊井戸を見る。
播州皿屋敷の井戸ですね。番町皿屋敷の原型。

戦利品
今回の戦利品。
智頭急は乗ってなくて、もらってきただけ。智頭急に乗るのは来年、素通りする予定。

次は横浜にガンダムを見に行く予定ですが、どうなることやら。
行くことは行くと思いますが。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...