パスワードを忘れた? アカウント作成
15320222 journal
日記

uruyaの日記: クマとワクチン 6

日記 by uruya

クマ。
家から徒歩数分、いつも買い物してるイオンあたりで目撃されたそうで。
どこから迷い込んだんだろう?
豊平川伝いだろうけど、かなり市街地に入り込むんだよなあ。
クマさんとは2度ほど山の中で会ってるけど、まさか自宅近くでも会う可能性があったとはw

ワクチン。
基礎疾患のある人の事前登録がはじまったのだが、基礎疾患には高血圧で通院・投薬している人を含むそうで。
痛風発作の間隔が詰まってきて、もう薬飲まにゃダメだと思い病院に行ったら「お前はむしろ高血圧が問題だ」と言われて1年半ほど降圧剤飲んでるので、ばっちり該当する。
素で140/95、投薬で130/80くらい。10代から「下が高い」と言われ続けていたので、ある程度体質だと思っているが、まあ高リスクなのだろう。
事前登録させていただき、6/30に接種券発送予定。
あとは届いてからの予約状況次第だが、空き状況が読めない。
東京か大阪に個人ワクチンツアーに出てもいいんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年06月20日 5時10分 (#4054339) 日記

    大奥の話かとおもた

    • by uruya (22272) on 2021年06月20日 9時31分 (#4054379) 日記

      ワクチンの影響で男子出生率が極端に下がる。
      これは人類を牛耳っている支配者たちによる、人口削減計画の一部なのだ。
      奇しくも大奥完結にあわせてクマが現れたのは、彼らをさらに凌駕する知性からの、警告なのである。

      ワクチン反対派の陰謀論者が大真面目に言いそうで、うへえ、ってなる。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年06月19日 19時48分 (#4054218)

    当別方面の山から来たようです。

    • by uruya (22272) on 2021年06月20日 9時25分 (#4054377) 日記

      南区から豊平川を下ってきたのかと思ったら、茨戸に痕跡あったらしいですね。
      伏籠川を遡上してきたんだろうなあ。
      それならいきなり元町に出たのも納得。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2021年06月20日 10時52分 (#4054403) 日記

        >いきなり元町に出た

        東区の住宅地で目撃情報がテレビ沙汰になる前に丘珠空港動画がありましたね。
        ウォーキング運動をわたしよりも長時間長距離でこなしている。元気だなあ。

        >伏籠川を遡上してきた

        ヤツの本拠地が山とは即断できないくらい途中の広域の土地は田畑ばかり。
        石狩市民は棲み分けることなくヤツと共存関係なのか?と誤解するほどに。

        親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...