パスワードを忘れた? アカウント作成
15666926 journal
日記

uruyaの日記: 47都道府県制覇&神奈川完結 9/11 2

日記 by uruya

05:18 きっぷ
本日の予定。
鶴見線を潰す。
ガンダムを見に行く。
以上を午前中に終わらせ、半日休養。

05:39 朝食
ゆで太郎朝食。
なんだろ、妙にガテン系のおっさんが多いな。そういうもんか。立ち食い蕎麦みたいなくくりで利用してんのか。

06:09 JR関内駅
06:55 海芝浦駅
06:56 横浜ベイブリッジ
JR根岸線・東海道本線(京浜東北線) 大船発大宮行 0611関内→鶴見0628
JR鶴見線(海芝浦支線) 鶴見発海芝浦行 0643鶴見→海芝浦0654 220円
関内から鶴見経由で海芝浦へ。
ここはいい駅だなあ。海べりで景色がいい。近くにある大きな橋は鶴見つばさ橋。右奥にみえているのが横浜ベイブリッジ。
駅の外は工場敷地内なので出られないが、かわりに公園が整備されたらしい。すぐ折り返したので行っていないが。

07:15 大川駅
JR鶴見線(海芝浦支線) 海芝浦発鶴見行 0657海芝浦→浅野0701
JR鶴見線(大川支線) 鶴見発大川行 0709浅野→大川0715 160円
大川は工場が立ち並ぶ真ん中。
夜景はいいだろうね。

07:43 扇町駅
JR鶴見線(大川支線) 大川発鶴見行 0718大川→安善0722
JR鶴見線 鶴見発扇町行 0734安善→扇町0743 160円
扇町も工場の隙間にある。
鶴見線完乗。

07:51 浜川崎駅
JR鶴見線 扇町発鶴見行 0746扇町→浜川崎0750
桜木町までのきっぷでプチ大回りする。
浜川崎の改札外乗り換え。乗り換え専用機にタッチするのは地下鉄によくあるけど、完全フリーで外にでていいのはめずらしい。

08:03 尻手駅
JR南武線(南武支線) 浜川崎発尻手行 0754浜川崎→尻手0802
南武支線を潰して南武線完乗。

08:37 JR大船駅
JR南武線 立川発川崎行 0804尻手→川崎0806
JR東海道本線 小金井発国府津行 0812川崎→大船0836
尻手-川崎と乗り継ぎ、さらにプチ大回り。根岸線を潰しに。
洋光台、港南台あたりを通過した記憶がうっすらある気がするので既乗だと思うのだが、念のため。

09:12 JR桜木町駅
JR根岸線 大船発大宮行 0843大船→桜木町0912 310円
桜木町まで到着し、まずワンミッション完遂。

09:13 横浜エアキャビン乗り場
ここからエアキャビンに乗ろうと思ってたんだけど、営業開始が10時からだった。
なるほど交通機関のくくりで運行してねえな。アトラクションの一種なわけだ。
ま、時間が微妙だったからいいや。

09:18 横浜エアキャビン
山下公園方面に歩いていったら、ちょうどエアキャビンの下を通った。
夜景はきれいだろうね、これ。カップルが乗るんだろどうせ。クソが!

GUNDAM FACTORYチケット
10:06 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
というわけでガンダムでございます。
客層は家族連れよりむしろオッサンだろうと思っていたが、予想どおり。この手の展示にしては子供が異様に少ないね 笑
リアル世代はもう還暦だもんな。

10:18 ビームサーベル!
10:38 足関節裏側
10:43 上腕部
3300円払えば間近で観察できるわけだが、サイドに伸びるブリッジ上から眺めるかたち。グループごとに位置をローテーションしながら観察していく。
細部がなかなか精巧で、関節部のモーターなども見えるので興味深くはある。ただ、3300円払う価値があるかどうかはビミョー。
あと足場が揺れて怖い怖い。高所恐怖症には厳しいですな。

10:43 きめポーズ
この指が1本1本、ヌルヌル動くのはなかなかでしたね。
これだけは近くから見たいところ。

10:47 上半身
10:55 下半身
10:55 ボディ部
駆動展示が終わると、5階にいたグループと6階にいたグループが入れ替わる。
この階はちょうどコックピットの位置。

10:56 前面
10:57 背面
最後、撤収前にローテーションをはずれたフリータイムがある。
背面のランドセルとか、見えない位置も精巧ですね。外装はFRP製らしい。

11:00 全景
外からみたところ。
会場外からでも、ある程度見える。

11:22 こいつ…
11:22 動くぞ!
駆動展示には何パターンかあるようで、先ほどとはナレーション、動作が違っていた。

11:25 しゃがみ込む
こんなダイナミックな姿勢をとることもできる。
装甲にスリットが入っていて可動域を確保している。まあでっかいガンプラみたいなもんだ。

11:27 天を仰ぐ
なんて日だ!

13:50 スタミナカレー
13:58 バーグ
というわけで昼過ぎくらいに宿に戻って休養。
メシだけは食いに出なきゃならんので、近くの食堂に向かう。
地元民御用達のボリューム定食の店。豚肉がたっぷり乗ったスタミナカレーが看板メニュー。客のほとんどが頼んでいる。
肉に埋もれているが卵が乗っていて、生卵バージョンと目玉焼きバージョンがある。「ナマ」「ヤキ」でオーダーが通る。
これは「ヤキ」。豚肉がたっぷり乗ってボリュームがある。ただし、いい肉は使ってないので若干臭みがあるが、まあカレーと食えばわかりゃしない 笑
手軽にボリュームたっぷりのカレーを食うにはうってつけの店。
ちなみに定食メニューも充実しているが、頼んでいる客は見なかった。カレーは飲み物なので10分くらいしか店内にいなかったけども。

動画・ガンダム起動実験1
動画・ガンダム起動実験2
動画・ガンダム起動実験3

9日め
交通費 220+160+160+310
食費 390+880
酒代 429
飲物等 151
その他 3300+1650+400

合計費用 ¥8,050-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...