パスワードを忘れた? アカウント作成
15711963 journal
日記

uruyaの日記: ケーブル巡りツーリング 8/9

日記 by uruya

07:06 朝食ビュッフェ
ホテルビュッフェで朝食。
この日は2日連続で雹が降った日の2日め。白河まで移動するのだが、東北方面は雨予報。
完全な移動日として割り切り、よさげな時間に立川を出発。

14:31 宿泊部屋
16:18 宿泊先
というわけで白河のホテルに到着。いやあ…ひどいめにあった…
圏央道から東北道に入って、栃木にさしかかったころかなあ。前方に変な雲があるのが見えて、PAに入るかどうか迷ったんだよなあ。
「もうひとつ先のPAに入ろう」と思ってパスしたのが間違いだった。
ポツポツ降ってきたと思ったら、あっという間にゲリラ豪雨に。
4輪がハザード焚いて徐行するくらいだから、相当なもんですよ。ものの数分でパンツまでずぶ濡れ。
一応次のPAでカッパ着たけど、もう手遅れ。
ただまあ、宿泊先がルートインなのでね。部屋着でうろついても怒られないので、すぐ部屋着に着替えて衣類は洗濯機、はいてたジーンズは乾燥機へ。
靴も浸水してたので、ドライヤーフル回転で乾燥させた。
うん、まあ、なんとかなるもんだな。

16:23 新白河駅
そんなこんなでメシ食ってないので、白河ラーメンを食いに行く。
ホテルは新白河駅徒歩5分くらいの位置。

16:49 居酒屋飲み
ちょっと時間があるので、時間調整のために居酒屋へ。シメのラーメンが食える程度に軽く。
マグロ刺、生牡蠣、アスパラ天と冷酒を1本。
どこにでもあるチェーン居酒屋だけど、なかなか鮮度がよかった。

17:49 かづ枝
17:55 白河ラーメン
そしてシメの白河ラーメン。
新白河駅の裏、徒歩1分。交通機関でアクセスしやすく、さらになかなか評判がよい。
ワンタンメンをオーダー。非常にシンプルな構成だが、これがまた、すごくうまい。
見た目のわりには油分が多いスープが、手打ちちぢれ麺によく絡む。東北らしく濃いめの味も好み。
あと中華そばにワンタンはテッパンでしょ。スープを吸ってびろびろになったワンタンのうまいこと。たっぷり入ってボリュームもある。
この店は「からしタンメン」というのが名物らしく、基本のラーメンと迷ったのだが、ラーメンにしといてよかった。
からしタンメンもうまいんだろうけど。

8日め
高速料金 4210
食費 850
酒代 4036+239
宿泊費 7300
その他 500

走行距離 218.9km
合計費用 ¥17,135-

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...