パスワードを忘れた? アカウント作成
15794116 journal
日記

uruyaの日記: 近郊低山ハイク 2/4

日記 by uruya

翌週はイワオヌプリへ。
アンヌプリに行くときも、沼めぐりからビーナスとか登ったときも、ここだけスルーだった。

08:56 御花畑駐車場
五色温泉ちょっと手前の御花畑駐車場にとめる。
ここから入山すればいいんだけど、腹の様子が微妙なので五色温泉駐車場まで車道を下ってトイレに寄っていく。

09:09 五色温泉登山口
あらためて五色温泉から入山。

09:19 入山ポスト
10分ほどで入山ポストへ。
奥に見える階段を登る。

09:39 取り付き
しばらく登っていくと、開けた地点に出た。
ここから岩場登り。

09:58 火口
09:59 火口
サクッと火口に出た。
いやあ、楽に登れるわりに楽しい山だなあ。いままでスルーしてて損した。

10:07 大沼・岩内湾
景色もいい。お鉢を回っていくと、大沼越しに岩内湾が見える。
この日は天気イマイチで強風がすごかったが、天気がよければ手軽に壮大な景色が楽しめる。

10:15 山頂
10:16 蘭越方面
10:16 洞爺湖方面
最高点から周囲を見渡す。
洞爺湖方面、特徴的な山は昆布岳ですね。

10:16 アンヌプリ
アンヌプリはどんよりした雲に覆われていた。

10:51 下山
さっくり下って楽ちん登山。
うーん、この楽さで、あの景色。初心者には最適な山だと思うな。
帰路は昆布で5号線に出て、倶知安経由でメイプル街道に抜けるプチツーリング。軽いけど楽しい行程だった。

GPSトラック
標高グラフ
沿面距離 5.756km
累積標高 ?(謎の計測値)
行動時間 01:42:45

移動ルート

ガソリン代 1072 (7.10L)
走行距離 239.6km (33.75km/L)

アルバム

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...