パスワードを忘れた? アカウント作成
16440228 journal
日記

uruyaの日記: 新春関西乗り潰し 2/5 4

日記 by uruya

06:32 朝食ビュッフェ
あけおめことよろ(遅
2023年はじまりました。さすがに外食は厳しいと思われたので、朝食をつけてある。
まあ普通のホテルビュッフェであろう。たこ焼きはいいっすね。
紅白かまぼこと伊達巻に正月感が少しだけ出ている。あと黒豆や栗きんとんなどもあったが甘くて嫌いなので取ってない。
朝カレーをおかわりした。

09:12 地下鉄四ツ橋駅
四ツ橋駅をスタート。

09:23 大阪駅
地下鉄四ツ橋線 住之江公園発西梅田行 0915四ツ橋→西梅田0921 230円
西梅田まで乗って四ツ橋線完乗。
地下を歩いてJR大阪駅へ。

09:42 尼崎駅
JR東海道本線 長浜発姫路行 新快速 0930大阪→尼崎0935 180円
まず東西線を潰すので、終端駅の尼崎まで移動する。
折り返しなので、一旦下車しなきゃだよね…と思っていたが、あれ?これセーフじゃねえの?
加島駅って東西線しか停まらないよね…セーフじゃん。下手こいた。大阪からの大回りでよかったんじゃん…

11:26 木津駅
JR東西線・片町線 塚口発木津行 快速 1002尼崎→木津1123
東西線、片町線を系統運転快速で完乗し、木津まで。
ここから関西本線に乗り換え。

11:35 加茂駅
JR関西本線 天王寺発加茂行 快速 1128木津→加茂1134
木津から一駅で加茂へ。
関西本線は加茂から亀山まで非電化区間。加茂-難波は大和路線として頻繁に列車があるが、ここから先は閑散ローカル線になる。
景色もがらっと変わる。思いっきり山の中だ。伊賀あたりから名阪国道と並走する。

12:44 柘植駅
JR関西本線 加茂発亀山行 1140加茂→柘植1238
大阪近郊区間がここまでなので、草津線で滋賀へ抜ける。
途中の信楽高原鉄道は近江鉄道とセットですでに潰してある。柘植-貴生川が未乗区間。

13:49 草津駅
JR草津線 柘植発草津行 1301柘植→草津1347
草津に抜けて、草津線完乗、滋賀県完結。

14:26 京都駅
JR東海道本線 野洲発姫路行 新快速 1352草津→京都1413 大回り940円
このあと木津を交差するので、京都で下車。
いやあ、失敗した。大阪-京都なら570円。尼崎-京都だとギリ50kmを超えて940円。けっこう差がでかかった…

15:52 JR奈良駅
JR奈良線・関西本線 京都発奈良行 快速 1500京都→奈良1549 720円
奈良線を完乗し、京都完結。
本日はここまで。
正月からガリガリ体力を削られたくないので、全体にゆるい行程にしてある。

15:54 宿泊先
16:01 宿泊部屋
宿泊はコンフォートである。
朝食つきがマストで、JR奈良駅に近く、お安いところの条件。コンフォートでいいじゃん。朝食の質さえ問わなければ。
よくわからんが混んでいたようで、朝食会場は人でごった返していた。なんだろうな、ホテル帰省とか?

16:09 地域クーポン
奈良県はずっと独自の旅行キャンペーンを打っている。全国旅行支援が開催されている期間はそちらに寄せるが、未開催時期も独自キャンペーンは有効。
この日は3500円の宿泊費補助と、地域クーポン2000円が支給された。

17:03 地酒
んで、まあクーポン消費にはこれが一番話が早いわけ。金額調整用のミニきなこ大福と一緒に購入。大福はこのサイズなら食える。餅なので。
淡麗辛口ですいすい飲めて、1本あけちゃった。淡麗すぎて味はどうかな。もっと旨味とコクがほしいかも。
夕食はほかに、地元スーパーで小さい弁当を買って終了。

1日め
交通費 230+180+940+720
食費 362
酒代 (2013-2000)
宿泊費 (9300-3500)
飲物等 150

合計費用 ¥8,395-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...