パスワードを忘れた? アカウント作成
16469811 journal
日記

uruyaの日記: 新春関西乗り潰し 5/5 3

日記 by uruya

05:15 朝食@すき家
最終日の朝食も、宿から徒歩2分のすき家にて。
朝食メニューが、まぜのっけとベーコンエッグにほぼ集約されているので、選択肢が少ない。レギュラーメニューから牛カレーを選んだ。
うん、やっぱり、すき家の牛はマトモな味になってるな。昔のは臭くて食えたもんじゃなかったが。
まあでも、ゼンショーなので積極的には利用しないけど。

06:29 堺筋本町駅
飛行機は関空発。
その前にちょっとだけ朝活していく。

06:49 阪堺電車恵美須町駅
地下鉄堺筋線 相川発天下茶屋行 0630堺筋本町→恵美須町0635 180円
阪堺電車に乗る。
2路線あるが、今回は恵美須町から。
この駅が初見ではわかりにくい場所にあり、少々迷った。あれー?ここから見えるはずなんだけどなあ、という地点から見えないし、片側からしか駅に入れない。
1本早い地下鉄に乗ってきてよかった。

07:10 住吉鳥居前電停
阪堺電車阪堺線 恵美須町発我孫子道行 0654恵美須町→住吉鳥居前0710 230円
恵美須町からの路線は、すべてこの先の我孫子道止まりなので、住吉鳥居前で下りる。
名前のとおり、住吉大社の鳥居が目の前。三が日も過ぎた早朝なので、さすがに人はまばら。

07:11 住吉大社駅
南海特急チケット
住吉大社から南海線で関空まで。
特急券を用意しております。南海を使うならラピートに乗りたかったので。

09:01 搭乗便
南海線 難波発和歌山市行 0713住吉大社→堺0719
南海線・空港線 難波発関西空港行 特急ラピートβ27号 0742堺→関西空港0811 (880+520)円
搭乗便はB737-800。
JALはクラスJが空いていれば安価に当日アップグレードできるのがいい。
平日なんかだと空いてる先から旅慣れた出張リーマンに食い荒らされるのだが、ぜんぜん余裕で窓側席が確保できた。
以前の一律1000円から値上げされてるけど、2000円で広くなるなら十分。余裕で足組めるもんね。

1300 自宅着
JAL2501便 0935関西→新千歳1130 (20310+2000)円
北海道中央バス 新千歳空港連絡バス 1148新千歳空港→禎心会病院1241 1100円
いいタイミングの連絡バスに乗れたので、ほぼ待ち時間なしで帰宅。
今回はたっぷり余裕のある行程でよござんした。乗り潰しも9割近くに達してきたので、あまり詰め込まずにいきたい所存。

移動ルート

アルバム

4日め
交通費 180+230+(880+520)+(20310+2000)+1100
食費 (830-50)
飲物等 140

合計費用 ¥26,140-
総費用 ¥70,283-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月14日 19時07分 (#4394397)

    恵美須町駅は2020年に南側100mに移転したんですがGoogle Mapsは未反映?
    確かに迷いそう

    • by taka2 (14791) on 2023年01月15日 15時14分 (#4394579) ホームページ 日記

      Google Maps も反映済 [goo.gl]ですし、「あれー?ここから見えるはずなんだけどなあ」ってのは、移転後の場所でさまよったんじゃないですかね。

      両隣に建物が建ち並んでる線路上に移転したから、表通りから駅が見えないんですよね。一応看板がある [goo.gl]けど、あれを見落とさずに駅にたどり着くのはかなり難易度高いと思います。

      移転前は地下鉄恵美須町からの出口の目の前、交差点の角に駅舎があったんで迷いようがなかったんですけどねぇ。

      親コメント
      • by uruya (22272) on 2023年01月15日 16時18分 (#4394598) 日記

        ちょうど4番出口のところから「この区画の南にあるはずなんだけどなあ」と両サイドを見たけど、駅がある気配がないので困りましたわ。
        あの位置から看板を認識するのは無理っすー。
        勘で歩いて行ったら、反対側に出てしまったという。ムズ杉。

        親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...