パスワードを忘れた? アカウント作成
16521507 journal
日記

uruyaの日記: マヌルネコに会いに行くついでに5県3大手完結 1/5

日記 by uruya

そうだマヌルネコに会いに行こう。
ついでに只見線に乗ってくる。

05:16 北24条駅
飛び石連休初日。羽田から一気に会津まで移動する、我ながらギャンブル要素満載の予定。
冬の北海道を舐めるんじゃないよ君ぃ…飛行機なんて簡単に遅延・欠航するんだよ…
結果的には全く遅延はなかったが、数日間天気予報にピリピリして気疲れした。
朝早めの便なのでJRはやめて北24条から連絡バスに乗車。3km40分の徒歩移動だが、ここから乗るとガラガラなのだ。この便は麻生で大量に乗車してくる。

06:52 軽食@プレミアムラウンジ
北海道中央バス 新千歳空港連絡バス 0535北24条駅前→新千歳空港0640 1100円
朝4時半過ぎの出発なので朝食をどうしようか考えていたのだが、どうもファーストクラスに空きが出そうな雰囲気である。
早朝だし、早いもの勝ちの当日アップグレードが可能なのでは…?
という予定にしておいて、まんまとアップグレード成功。プラス1万円。
JALの国内線ファーストクラスは、ダイヤモンドかJGCプレミアしか入れないプレミアムラウンジに入場できる。サクララウンジにはない、軽食が提供されている。
おにぎり2種とパンが数種類あるが、機内食が洋食のはずなので、おにぎりをいただいた。

07:25 搭乗便
搭乗便はA350-900。
先日はじめて乗ったばかりだが、さっそくファーストに乗っちゃった。てへ。

08:30 機内食
機内食。
キッシュがメイン、エビのビスク、よくわからん洋風煮物、サラダ、フルーツ。
腹にたまる感じではないが、朝食なのでこんなもんでしょう。

10:48 東武浅草駅
JAL500便 0750新千歳→羽田0930 (16340+10000)円
京急本線・空港線・都営浅草線 羽田空港第1・第2ターミナル発青砥行 エアポート急行 0954羽田空港第1・第2ターミナル→浅草1042 555円
定刻羽田到着、そのまま京急に乗って浅草まで移動。
ここまで来たらもう問題なかろう。この先で人身事故でも起きない限り。

11:27 4社連絡きっぷ
東武特急券
浅草から特急リバティで会津方面へ向かう。
きっぷは会津若松までで、浅草駅の窓口で現金購入できる。
4社連絡はなかなかレアだ。

14:12 会津田島駅
東武伊勢崎線・日光線・鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道 浅草発会津田島行 特急リバティ会津119号 1100浅草→会津田島1409 2160円
会津田島から非電化区間になるので、乗り換えが発生する。
乗客はボックス席がちょうど埋まるくらいかな。
ここまでで、まず栃木を制覇。

14:58 芦ノ牧温泉駅
芦ノ牧温泉駅は、ねこ駅長の、らぶ駅長がいた駅だ。虹の橋を渡ってしまったが、ぴーち施設長が現役である。
施設長の姿はなかったが、現場猫が指差し確認していた。いや、現場猫に確認ヨシされると不安なんですが…

15:30 会津若松駅
会津鉄道・JR只見線 会津田島発会津若松行 リレー119号 1414会津田島→会津若松1525 4770円
本日の目的地、会津若松に到着。
浅草発に間に合わないと、次の列車の到着は18時過ぎになるところだった。
無事に日のあるうちに辿り着くことができた。

15:30 宿泊先
15:37 シングルルーム
宿は駅すぐ横にある。
何度か会津若松に来て、あるのは知っていたが、なんとなく別のホテルに泊まっていた。
今回は翌日早朝出発なので、駅至近のこちらを選択。
いやあ、使い勝手のいいビジホじゃないですか。設備は一般的で、難をいうと加湿器がないことくらいかな。
スーパーがすぐ隣だし、スーパーの裏にある日帰り温泉施設の利用券をもらえるし、いいと思います。
なんといっても駅徒歩1分なのは便利ですね。ほかのホテルはどこも少し歩くので。

15:42 景観を損なう
窓からは会津磐梯山が…見えねえ!
地方都市の駅前に鎮座して、でかい看板を掲げて非常に景観を損なうことでおなじみ、東横インが邪魔してやがる。
ほんとムカつくわー東横イン。○○○○ばいいのに。

15:59 日帰り温泉
落ち着く間もなく充電だけしかけて、タダ券をもらった日帰り温泉へ。
腹へったのでメシ食いたいんすよね。朝飯しっかり食っとけば昼食わなくても平気だけど、今日は軽食を2回食っただけなので、さすがに腹ペコ。

16:46 からあげ丼
温泉はまあ、街ナカのスパ銭そのまんま。いろんなタイプの浴槽がある。ちょっと施設が手狭かな。下手な時間だと芋洗いになりそう。ナトリウム・カルシウム - 塩化物・硫酸塩泉。
ざっと風呂に入ったあと、食堂でメシ。
会津なのでソースカツ丼にしようかな、とも思ったのだが、無性にカラアゲが食いたくなったのでカラアゲ丼。
甘酸っぱいタレに通されてマヨネーズがかかっているので、ちょっとチキン南蛮っぽかった。

1日め
交通費 1100+(16340+10000)+555+4770+2160
宿泊費 (5800-1160)
食費 780
酒代 412
飲物等 150

合計費用 ¥40,907-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...