パスワードを忘れた? アカウント作成
16587847 journal
日記

uruyaの日記: 関東ほぼ完結 支線・貨物線めぐり 1/4

日記 by uruya

東京と周辺の未乗を潰すのと、定期列車が走る支線・貨物線に乗りに行く。
GW前の比較的人が少なそうな時期に、さっくりと。

13:03 搭乗便
JR函館本線・千歳線 小樽発新千歳空港行 快速エアポート122号 1212札幌→新千歳空港1250 (1150+840)円
金曜午後から前乗り。搭乗便はA350-900。クラスJに当日アップグレード。
直前までちょこちょこ空席があった気がするが、結果的にほぼ満席だった。
羽田上空が大混雑しているということで、20分遅れで出発、そのまま20分遅れて到着。
GW前だけど、すいてはいねえな、こりゃ。

15:37 東京上空
東京上空。
新宿の上を飛ぶ新南向きルート。たまにこのルートを取るな。木更津からアプローチすることが多いけど。
東京タワー越しのスカイツリーが見えたので撮影。

16:20 浜松町駅
JAL512便 1350新千歳→羽田1525 (24678+2200)円
東京モノレール 羽田空港第2ターミナル発浜松町行 空港快速 1600羽田空港第1ターミナル→浜松町1618 492円
久々にモノレールで浜松町まで出る。京急より200円高いんだよね。
羽田空港アクセス線ができたら誰も使わなくなりそう。湾岸地区への通勤と大井競馬だけだな。平和島はモノレールだと遠いんだっけ。競艇やったことないから知らんけど。

17:12 南浦和駅
17:16 宿泊先
JR東海道本線・東北本線(京浜東北線) 磯子発大宮行 1622浜松町→南浦和1706 483円
京浜東北線で南浦和まで。「尾久経由じゃない方」の東北本線を潰し、まずJR東完結。
武蔵野線と京浜東北線の接続駅ではあるが、なかなかにマイナーな駅だ。
なぜここに泊まっているかというと、大宮のホテルが軒並み満室またはクッソ高かったから。
さいたまスーパーアリーナで何かあるに違いない、と調べたら、アイマスのライブだとう?… 声豚どもめ!
実際、次の日はそれっぽい風体のシングル男性でチェックイン行列になってましたわ。

17:28 日高屋飲み
チェックイン前に、1階に入っている日高屋でメシを食っていく。
ホッピー、餃子、つまみ3種。ナカ2杯追加して1560円。さすが日高屋、コスパ高し。リアルでセンベロも可能。

18:39 シングルルーム
アイマスのせいで翌日の土曜日がクソ高い設定で、2泊18500円。まともに払っていられないので、期間限定ポイントを全力突っ込んでいる。けっこう大きな金額だったから、別で消費したかったのだが、仕方あるまい。
大宮に泊まったら2泊4万とかになるところだった。
宿泊部屋はシングルルームで、一般的なビジホであろう。加湿空気清浄機がないのがマイナスポイントであるが、そろそろ加湿不要な時期なので、まあいいだろう。
空調は集中式で「冷房になりました!」と誇らしげに張り紙がされていたが、まだ朝は肌寒いし、昼もそれほど暖かくない。さすがに暖房を入れるほどでもないけれど。
大して暑くなくてもとにかく冷房入れる人いるからねえ、早めに切り替えとかないとクレームになるのかね。
オレわりと冷房嫌いなので気が知れんが。
立地は駅徒歩2分、コンビニは駅前。飲食店は街の規模に比例して少ないがチェーン店なら苦労しない。

1日め
交通費 (1150+840)+(24678+2200)+492+483
宿泊費 (18500-15700)
酒代 1560+916

合計費用 ¥35,119-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...