uruyaの日記: 関東ほぼ完結 支線・貨物線めぐり 4/4
05:53 朝食@松屋
松屋朝食3日め。
トンテキ2枚定食。ソースの味が濃すぎるが、生野菜もライスがわりに活躍する。ヘルシー。(んなわきゃない
大量に乗ってるニンニクチップはうれしいが、朝食向きではない。
06:06 小田原駅
小田原駅を出て、朝活して帰ります。
06:24 特急湘南
特急券
最後に乗るのは特急湘南。
東海道貨物線を使って、東京または新宿まで向かう列車。
同じ湘南でも、東海道本線を走ったり貨物線を走ったり、いろいろなパターンがあるが、今回乗った22号はずっと貨物線を走って新宿まで向かう。
最後尾席を確保していたら、隣を含む周辺8席が最初からグリーンランプがついていて、しかし誰も乗ってこなかった。
ダブルブッキング用の予備席だと思われるが、へー。未指定特急券ランプの導入で可視化されるんだ。
07:35 大崎駅
JR東海道本線(貨物線・品鶴線・大崎支線) 小田原発新宿行 特急湘南22号 0630小田原→大崎0732 920円
大崎に到着。
貨物線といっても本線と並行しているので、通過駅でホームがない線路を走っている以外は、何も変わらない。
本線から離れるのは戸塚を過ぎたあたりから。長いトンネルに入り、出た先が羽沢貨物駅だった。
そこからまたトンネルで、生麦あたりで本線に合流。品鶴線・大崎支線と走って、山手貨物線に入る。
つまり羽沢から先は相鉄JR直通線と同じルート。
08:40 サクララウンジ
JR山手線 内回り 大崎→品川 1342円
京急本線・空港線 京成高砂発羽田空港第1・第2ターミナル行 快特 0745品川→羽田空港第1・第2ターミナル0807 292円
羽田まで移動。
4月上旬にJMBクリスタルに到達している。羽田のサクララウンジ利用チケットが6枚付与されるので、1枚使用してラウンジへ。
羽田でしか利用できないのだが、羽田発の予定がほとんどない。残念。
平日日中の便に乗るとよくわかるが、社畜出張族はJAL派が圧倒的に多いようで、優先搭乗する人がアホほどいる。当然ラウンジ利用者も多く、かなり広いラウンジが、なかなかの密度である。
そりゃJALもJGCのハードル上げようとするわな。
現行基準でのJGC入会は今年が最後なので、自分も駆け込みで修行しているわけだ。
09:26 搭乗便
搭乗便はB737-800。
A350足りないんじゃないっすかね、羽田-千歳は日に数便だけB737で運用されている。
かなり早い段階から満席だった。
17:00 自宅着
JAL509便 0950羽田→新千歳1125 -円
JR函館本線・千歳線 新千歳空港発札幌行 快速エアポート119号 1154新千歳空港→札幌1233 (1150+840)円
この日は午後から出社し、いくつか作業して早めに帰宅。
今回余裕のある行程で、おもしろいルートを潰せたので楽しゅうございました。
東北関東甲信越まで完了したし。次は名古屋と近畿ですね。
4日め
交通費 (1342+920)+292+(1150+840)
食費 790
合計費用 ¥5,334-
総費用 ¥70,533-
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