パスワードを忘れた? アカウント作成
16608983 journal
日記

uruyaの日記: ANA株含み損ほぼ消える 5

日記 by uruya

今日なんかはまた下がったようだが、一時は40万ほどあった含み損がほぼ0に。
株主優待の買取額も3000円を超えたし、来季は復配もするんじゃないかな?
何もなければ。

まーなんだかんだで集団免疫形成されてると思うんだよねー、知らんけど。
出てくるのがオミクロン亜種ならそうひどいことにはならんのじゃないかなー、知らんけど。
まだまだ過剰な恐怖感を煽りたい人とか、逆に反ワクの人とか出てくると面倒だから語尾で責任回避しておく。

130万3年塩漬けしてリターンが株主優待券だけ、というわけだが
もともと株主優待目当てで保有してるわけだし損が出なければ御の字。
何か起こっても、また数年塩漬けにするだけだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月24日 11時27分 (#4465486)

    お大尽じゃのぅ…。

    • by Anonymous Coward

      約130万年塩漬けって究極の長期投資だなって笑ってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月24日 18時52分 (#4465798)

    JALを持ってますが株主優待で航空券半額よりも、早割とかのほうがお安い気がするんですけどお得ですか?
    2000円くらいのときに40万ほど買ったら53万くらいになってますけど、配当も期待できないし株主優待もお得な感じしないからうっぱらっちゃおうかなと思ったり。

    • by uruya (22272) on 2023年05月24日 20時39分 (#4465883) 日記

      たまーに何故ここだけ?ってタイミングでクソ高くなってることがあるので、その場合は有効です。
      地方路線とかでたまにあります。
      あとは急に2日後に移動したい、とか。
      最も重要なのは、財布に2枚くらい入れておけば、いつでもどこでも移動できる安心感ですかね。

      下落しているときに買ったなら、利食いにはいいタイミングじゃないですか。
      (責任は持たないですけど)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        参考になりました、ありがとうございます。

        利確させるのも有りですが、確かにチケットが高い時ありますね。私は全然飛行機乗らないんですが嫁が(年に4,5回と)良く乗ってますんでそういうのにあたったときのためという口実でもうちょっと持っておきます。別に今現金が必要なわけでもなく売らなくちゃいけない理由もないのでどうしよっかなーレベルでなんか得なことあるのかと知りたかったのです。

        実は株を持っていればVIPルームみたいなのが使えるかもという下心があったのですが、そういう優待がないのを買ってから知りましたw

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...