パスワードを忘れた? アカウント作成
17886852 journal
日記

uruyaの日記: 南阿蘇・奄美大島・喜界島 2/7

日記 by uruya

06:39 朝焼けの阿蘇
朝日が登ると、阿蘇山が朝焼けで赤く輝いていた。これは見事。
下界のホテルでこの景色が見えるのは、すごいと思う。

07:18 朝食ビュッフェ
07:30 セルフあか牛丼
朝食もビュッフェ形式。内容はやっぱり大したことないが、朝食ならこんなもんだろう。
夕食よりも満足度高い。
あか牛牛丼がセルフで食えます。

09:52 高森駅
全面復旧した南阿蘇鉄道を潰すため、高森駅へ。
町営バスだと時間が早すぎるし、ホテルの送迎は頼むのが面倒なので、最初から徒歩の予定。
阿蘇を眺めながらぷらぷら歩くのも悪くない。
駅舎は建て直されて、ずいぶん立派になっていた。
4年前の駅舎はこんな感じだった。

09:58 連絡きっぷ
10:14 南阿蘇鉄道
熊本までの連絡きっぷを購入。
車両はロングシート1両編成。
チャイニーズの団体が乗ってきたが、白川水源で降りていた。あとはテツと観光客、地元客で総勢10人くらいっすかね。

10:52 第一白川橋梁
10:52 第一白川橋梁
白川第一橋梁を通過。なるほどね、立野を出てすぐか。ガッツリ地滑り起こしたとこだ。こりゃひとたまりもないわな。
無事復旧して何より。

10:56 立野駅
11:03 立野駅
南阿蘇鉄道 高森発立野行 1025高森→立野1056
立野駅に到着して南阿蘇鉄道完乗。
前途無効なので本当は出ちゃダメなんだけど、ちょっと失礼して駅舎を撮影。
こちらも出来たてピカピカですね。

12:38 熊本駅
新幹線チケット
JR豊肥本線 宮地発肥後大津行 1132立野→肥後大津1144
JR豊肥本線 肥後大津発熊本行 1152肥後大津→熊本1228 1250円
熊本駅に到着し、ここからは新幹線移動。

13:56 鹿児島中央駅
JR九州新幹線 新大阪発鹿児島中央行 みずほ607号 1300熊本→鹿児島中央1343 6870円
鹿児島中央まで到着。
本当は鹿児島空港まで移動しちゃって空港ホテルに泊まりたかったのだが、かなり早い段階から満室だったので市内泊。

13:57 宿泊先
14:04 シングルルーム
西口を出てすぐ、宿泊先。
またアパだ。避けてるんだけどなあ。
泊地が市内になって早朝出発になっちゃったので、バスターミナルから近い位置。かつ到着が早いので14時チェックイン。この条件で安めのところだと、ほぼ一択になっちゃった。
自社物件アパ標準設備。アパは加湿器が貸し出しなのがアレですな。
可もなく不可もなく、安い時は安い、高いときはクソ高い。それがアパ。

15:57 黒豚ロースかつ定食
夕食は鹿児島なので黒豚トンカツを。
商業施設に入っている店で営業中のところに適当に飛び込み。
まあなんてことはないのだが、心なしか脂が甘かった気がするな。
普通にうまかった。

2日め
交通費 1250+6870
宿泊費 (6600-300)
食費 1848
酒代 658
飲物等 150
その他 500

合計費用 \17,576-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...