パスワードを忘れた? アカウント作成
31988 journal
Mozilla

uuの日記: iPhone 3Gユーザになりました

日記 by uu

舌の根の乾かないうちに、bitWarp 2xを解約して、iPhone 3Gを買ってきてしまいました。
2段階の料金設定が発表されたから。
あと家の近所で、16GBモデルの在庫があったから。
これでWindows Mobileとは、しばしのお別れ。

419730 journal
Mozilla

uuの日記: bitWarp 2x

日記 by uu

bitWarp PDAをbitWarp 2xに契約替えしました。
So-netユーザは3000円/月ぐらいで契約できるので、
替えてしまいました。

これでCFスロットかPCMCIAスロットを持っていて、
モデムカードをさせるデバイスから、
好きなだけダイヤルアップができます。

アップル製品にもPCMCIAが欲しいです。

419646 journal
Mozilla

uuの日記: Opera Mobile

日記 by uu

このところSL-C3100でも他のPDAでも、Operaばかり使用しています。

Windows Mobile用にも、NetFront 3.3は買いませんでしたが、
Opera Mobileは買いました。日本語の取り扱いも問題ありません。
そこここのデバイスでOperaばかり使用しています。
MovableTypeでも、幾つかのWikiの編集画面でも、
レイアウトの問題が発生しなかったのが嬉しいです。

しかしデスクトップは相変わらず、IEとSafariとFirefox。

他に変わったことといえば、外出時にはあまりキーボードを必要と
する操作をしないことに気づき、出先でのbitWarp PDAでのアクセスを、
SL-C3100から、Windows Mobileなデバイスに変更しました。
SL-C3100はもっぱら、職場内で活用されています。

419571 journal
Mozilla

uuの日記: NetFrontユーザとしての憂鬱

日記 by uu

もう三回目なので慣れましたが、NetFront 3.4を発表、三月から提供というニュースリリースは、投資家向けと組み込み採用先向けです。末端ユーザ向けではありません。その証拠に、

  • プラットホームが明記されていない。
  • 発売とはいっていない。

など、過去二回(3.2、3.3)と共通の特徴が見られます。

そしてLinux Zaurus用には提供されません。去年発売されたSL-C3100ですら、SL-C750と同じ3.1をプリインストール搭載しています。だったらOperaを搭載しなさいって気分です。とっても憂鬱。

企業として利益が上がらない案件だから、シャープとアクセスが対応しないのは当然、とも思いますが、末端ユーザに憂鬱さを吐露する権利はありますよね。

Operaを使うようになって、NetFrontはもうすぐ消すかもしれないから、最後の吐露かも知れませんが、一応。

419538 journal
Mozilla

uuの日記: 主なbitWarp PDAの用途

日記 by uu

最近のbitWarp PDAでのアクセス先を挙げてみると、次のような感じです。

携帯でアクセスして月2000円上積みが無ければ、bitWarp PDA要らないのかも、とちょっと反省。この用途だと、自分のお小遣いレベルではW-ZERO3には手が出せません。もっと前向きに使いたいものです。(汗)

あ、もう一つありました。

  • SDカードを挿して、ダウンロードしたファイルをコピーし、ノートPCに移す。

いけなくはないけど、想定外の使い方でしょうか。

419537 journal
Mozilla

uuの日記: NetFrontからMovableType 3.2への入力ができない

日記 by uu

最近、MovableTypeを試させてもらう機会があって、
SL-C3100に搭載されているNetFrontから入力を試みたところ、
編集画面の本文入力枠が表示されませんでした。
NetFrontは、何かがいまひとつなのでしょうか。

Operaは表示できますが、あれは日本語の入力が不便なので・・・。

419512 journal
Mozilla

uuの日記: SL-C3100上でOperaに日本語入力

日記 by uu

昨日の続きです。標準の状態でOperaで日本語入力する方法を友人に教わりました。
手書き入力すれば、コピペするようなものなのか、日本語でも入力できます。

・・・

確かに、出来ました。
みつけた人、凄い!
タイプライターはだめですが、手書き入力だけは日本語入力できてます。

でも私は手書きはちょっと苦手なので、面倒臭さを感じつつも、
ZEditorで書いてから貼り込むことにします。暫くは。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...