パスワードを忘れた? アカウント作成
13772349 journal
日記

vbsnbkの日記: VMWareのBLACK FRIDAY

日記 by vbsnbk

厳密には本日のみの「BF直前セール」とのことだが、どうしても仕事で必須なVMWare WorkstationPro15のアップグレードが40%オフ(新規ライセンスは45%オフ)というプロモメールが来ていたので購入。
開発・検証向けの業務利用で大量(今扱ってる仮想マシンの数を数えてみたら46個あった)のVM、かつOSもばらばらなものを同時に起動して仮想ネットワーク経由で連動させたりする場合、どうしてもVirtualBoxでは性能と使い勝手に難がある(機能的には十分なんですけどね)。

Docker for Windows等のコンテナベースの仮想環境も嫌いではないというより現在絶賛利用中なのですが、Linuxの管理ツールベースでWindowsクライアントを管理する環境の検証、とかやってるので、やはりVM方式じゃないと……という感じですな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...