パスワードを忘れた? アカウント作成
521722 journal

vfitの日記: スラッシュドット5周年記念パーティ

日記 by vfit
さて、スラッシュドット5周年記念パーティ。

土曜は早起きして友人と合流、新宿で「時を駆ける少女」を観賞。
シェーキーズでカメ忍者のごとくピザを食い、仲間とともに半日アキバを巡回。

6:50、ひよこ屋に到着。
スラドTシャツを着た方が何名かいらっしゃったおかげで、すんなり合流できました。

7:00、いよいよ パーティ開始。
萃まった方みんなが何かしら”趣味人”なおかげで、
初対面でも非常に話がはずみました。多分、参加者全員と会話できたはず・・・。

某社で働く方、某ゲームの製作者様、某サークルの方、
ゲーマーな方・・・いろいろな方がいらっしゃいました。
カメラ率とフィギュア率が高いのも特徴でしょうか。

アレゲの名にはじない素晴らしい偏よった(褒め言葉)方ばかりでした。
こういった方と知り合える機会は貴重なので、必死に名刺交換をしました。

二次会のカラオケは、8割がたアニソンで進行しました。
皆さん、電波ソングに詳しいのもアレゲたるゆえんでしょうか。

ともあれ、非常に楽しめました。
年末、またスケジュールがあれば参加したいと思います。

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


参考

告知エントリー

お疲れ様エントリー
587510 journal

vfitの日記: 新年

日記 by vfit
コミケから帰り、戦利品の整理もそこそこに大掃除→実家へ。
三が日はゆっくり実家で過ごせそうです。

今年の目標・・・納得できる目標を作ること。
まだ”こうなりたい”という理想の自分像を
はっきりと持てないので、
それについて、きちんと考えを纏めたいと思います。
間違ったコースを全力で走っても、
間違った目的地に辿り付くだけですから。
現時点でのミッション・ステートメントに忠実に過ごす事が
当面の目標です。

後は・・・煩悩の抑制・・・は無理。 今年もGeekにNerdに、MadにGreedに、
そして"アレゲ"に"ヲタク"に生きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
388749 journal

vfitの日記: 必死でチェック中

日記 by vfit
残務を片付け、有給も取りました。明日はコミケです。
オフの際、周囲のスラド民のコミケ参加率が意外に高く、
驚いたのは記憶に新しい限り。

二日目の西、技術よりのセクションには見知った顔が
集まるかもしれません。

それでは、会場で。
378017 journal

vfitの日記: スラッシュドット忘年会 6

日記 by vfit
12/18 開催、 スラッシュドット忘年会。

秋葉原で買い物を済ませ、池袋へ。
オライリー蟹の手提げ(AliceYouさん)を探し、
一次会会場へ。会場前、一目でアレゲとわかる方々が・・・。

飲み会自体は、様々なガジェトや業務システム、
コミケやコスプレの話で盛り上がり、充実した時間を過ごせました。
なぜか参加しているドールが可愛らしい。

大多数が参加した二次会はカラオケ。
次々投入されるアニソンの嵐。ネコミミにブレイクでにステルヴィア。
自分は「パソコンしぐれ」と「絶唱!カラオケマン」を歌わせて頂きました。

システム管理という出会いの少ない職場にいるため、
このようなイベントは大切にしたいと思います。

会話した方々。

asmodeus_mtさん。
jun_84さん。
etsavさん。
AliceYouさん。
mirzさん。
kyanny1さん。
Yho2さん。
Naruseさん。
fslashtさん。
Katuragiさん。

皆さん、また次のイベントでお会いしましょう。

参考:

参加者一覧(宴会くん)

当日の幹事さんのエントリ(コメント有り)

二次会で歌われた曲
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...