パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、via710さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

245640 comment

via710のコメント: Re:ここまで予想通りっ! (スコア 0, 荒らし) 105

問題を受けて即座にに対応しましたよね。
御託を並べてグズグズしているメーカーよりも迅速に対応、爆発の被害に合われた方のケアを行ない、ソニーでしたっけ?
爆発させたメーカーを自社の部品供給先からいち早く外しました。
見事な手際の良さだったと思います。
もしこの問題が他社でしたら責任のなすり合いで被害は大きくなる一方でしたね。
Appleは瞬時に自体を収束させました。
この手際の良さは見習って欲しいものです。
初代nanoの問題も瞬時に動いてジョブズ自身はコメントを出しませんでしたけど責任者は対応策を取りました。
火消しの速さが他社メーカーよりも迅速なのがAppleです。

245581 comment

via710のコメント: Re:ここまで予想通りっ! (スコア 0, フレームのもと) 105

そうですかねぇ?
まぁそう思ってくれてもいいですよ。
被害を受けてるとは思っていないですから「被害妄想」は適切ではないですね。
AppleはApple。
なんの被害もこうむってません。
僕もAppleも。

245576 comment

via710のコメント: Re:ここまで予想通りっ! (スコア 0, フレームのもと) 105

そうですね。
Appleは価格とバーターでブランド戦略を立ち上げていました。
Perfomaという失敗はありましたが('A`)
誰かさんの言葉を借りれば「速度バカ」ではない証左ですね。
量より質を取るApple戦略大好きです。

245567 comment

via710のコメント: Re:ここまで予想通りっ! (スコア 0, 荒らし) 105

うひょっ!
2ちゃんではこう言うのを「釣れた!」って言うんだなw

アンテナ問題、大騒ぎしているのはアンチとギークと神経症だけ。
殆どの人が気にしていないだけでなんの問題もない。
よしんば気にし始めてもバンパーとかを無料配布するなんて対応がいいなぁって感心するだけだし。

グラフィック性能うんぬんは僕が主語を省略したからかもしれないけど「鬼の首を取ったように」って書いてあるでしょ?
そこを見ないであんた呼ばわりされる覚えはないな。
そっちもちゃんと文章読もうよ。
事実は何も曲げていないよ。
−−
北朝鮮は関係ないだろう?
ちゃんと利益が人民に還元されているんだから例えが不適切かつ的外れ。
飴の袋2袋で喜んじゃいない。
それをAppleがやったらリコールが起こるよw(神経症のギークと被害妄想患者が訴訟起こしているけど丸く収まっていく気配じゃない?)
アニオタ、マンガオタ風に例えるならイスカリオテ機関っていうぐらい?
Amen!
ってかw

245530 comment

via710のコメント: ここまで予想通りっ! (スコア -1, フレームのもと) 105

アンチAppleのACさん達の愚痴の言い合いになってるw
なんでもっと建設的な議論や意見の交換が出来ないんだろう。
−−
AppleもDellも『ブランド』。
僕がAppleが好きな理由の一つに既存デバイスの寄せ集めではない練り込まれたプロダクトって言うのがある。
値段から見ればDellの方が安いけど肝心のマシンの方は寄せ集めで安くしているだけでしょ?
−−
カラーバリエーションがあると言っても中身には関係ない話だし、逆にプロダクトのカラーを統一することでよりブランド力が上がるのをAppleは狙っている。
そしてそれは概ね成功している。
ベージュからジョブズの復帰に合わせたiMacのボンダイ、それに続くキャンディカラーiMac(フラワーパワーやダルメシアンはちょっと引いたけど)そして現在のユニボディへという感じで。
−−
グラフィック性能が上がっているとかそう言うのを鬼の首を取ったようにWindows陣営はよく語るけどもハックしまくってハードワイヤードされていたり、強引に実装していたりすることが多い。
その結果、互換性がおかしかったり標準から外れたオナニーマシンになる。←これはソニーに顕著。
Appleは「これこれこう言う技術を使って性能を上げました」と説明するし、Appleブランドに不必要な怪しげな技術は使わない。
身元のしっかりした技術を自社の製品に適切な味付けをして世に送り出している。
−−
以上を踏まえた上でDellの方が拝金主義だし、雑種主義だと僕は思う。
Apple信者だからあえて言おうカスであると←Dell

245241 comment

via710のコメント: Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア 1) 91

ゲーセン死亡のもう一つの理由だよね。
新ゲームが出る→みんなが夢中になる→プレイヤーの格差ができて新規のお客が入れない雰囲気ができる→インカムは一定でしかなくなって維持費だけになる
さらに続編が出る→前回の特定プレイヤーが台を選挙→新参者が入れなくなる→さらにコストの上がった続編なのでインカムが赤字になって青息吐息
この流れがゲーセンを殺したんだね。

244905 comment

via710のコメント: Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由(オフトピ) (スコア 0, オフトピック) 91

でもそういう書き方にこだわるのも神経症的なものがあるように思います。
履歴書とか職務経歴書、自己PRなんかでハンコの角度が良くない!
とかTwitterでつぶやいちゃって猛反発食らった人事担当がいましたね。
あれと同じ理屈かなぁ?

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...