パスワードを忘れた? アカウント作成
664696 journal

vishaの日記: Sophos AntiVirus for Linux on NetBSD

日記 by visha

Sophos AntiVirus for Linux をNetBSDで動かしてみるテスト。本当はFreeBSD版でやってみたかったのだが、もはやELF版しか手に入らず、NetBSDのFreeBSDエミュレーションはa.outしかサポートしていないので断念した。NetBSDネイティブ版が欲しいところだ。

で、qmail-scannerの下で動かすと、Linux上で動かすよりもメモリを喰っているようだ。Linux上ではulimit -d 4096 で動いていたのに、NetBSD上では ulimit -d 8192 でも動かない。ulimit -d 10240 でようやく動いた。CPUの消費も馬鹿にならない。20人相手ならともかく、予定では60人強のメールボックスサーバになるのだ。とりあえずメモリは追加することにしたが、CPUがねぇ... Sophieを試してみるべきかもな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...