パスワードを忘れた? アカウント作成
437697 journal

vishaの日記: Bowling for Columbine

日記 by visha

やっと見ることができた。思ったよりもスマートで、洗練されているという印象。マイケル・ムーアのユーモア感覚はかなり優れていると思った。楽しめる映画だと思うよ。かの国でかなりスキャンダラスに受け入れられたというが、日本人の俺からすると「ふーん」という感じ。はやり対岸の火事だと思っちゃうね。ただ、アメリカ人の一部が抱えている過度の暴力性が、彼らの恐怖に根ざしているというのは非常に説得力があるね。

そういえば、特典映像に含まれていたインタビューを見る限り、マイケル・ムーアは日本についてあまり知らないようだ。彼もまた、ある種の幻想の中で生きてるってことだろう。まぁ、先進国の人間で、「Just Real World」に生きている人間なんて、いないに等しいような気もするけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...