vishaの日記: SoundDock(2)
日記 by
visha
発売日だった昨日のうちに届いていたので、鍼から帰って身体のだるさが抜けたところで箱から出す。もはや残骸となってリビングに転がっていたコンパクトスピーカ(Qubeに付属してたやつ/本体はとっくの昔にゴミになった)を始末し、テレビの横に置いた。白い色がどうかな、と思ったが、意外に違和感がなく馴染む。もっとも、相方はことのほかこういうコーディネートにうるさいので、帰ってきたら何か言うかもしれんがな。で、電池切れになってたiPodを挿し(3Gの30GBモデルだが、そろそろバッテリ自体がやばいかも)、再生。期待以上でも以下でもない音。エンクロージャの大きさ、iPodの性能、たかだか192kbpsのAACと考えれば健闘してる。プログラミング中のBGMレベルとしては充分だ。そもそも俺自身大した耳をしてるわけじゃなし。
ただ、昔128kbpsでリッピングしたやつを聞くとさすがにアラが目立つ。このあたりは再度192kbpsで取り込み直した方がよさそうだ。
SoundDock(2) More ログイン