vishaの日記: 127分走(22.1km) w/ Blur+RS400sd
日記 by
visha
残雪をものともせず走りに出たのだが、さすがに無茶だった。公園内は泥のシャーベット状態。片方の足で跳ね上げた泥シャーベットをもう片方の足で蹴り抜く繰り返しであっという間に靴はどろどろ。1周で諦めて公園の周りのロードを走ることにした。この道はスタート直後に坂を登り、しばらくフラットな道が続いてから急激な下りになる。舗装路とはいえ、相変わらず泥シャーベットはあるわけで、それを蹴散らしながら走った。ウールのソックスを履いていたのがラッキーだった。ロードをきちんと走るのは本当に久しぶりなので加減がわからず、前半はかなりオーバーペース目だった。おかげで15kmを過ぎたあたりで脚に来て、全くペースが上がらなくなった。HRも、そのあたりから140前後より上には上がらなくなってしまった。脚筋力というか、脚持久力がまだまだと痛感させられた。
基本的に舗装路を走るのは大嫌いだが、このコースのアップダウンはなかなかいいトレーニングになりそうだ。久しぶりにGEL1120を履いてもう一度走ってみよう。
127分走(22.1km) w/ Blur+RS400sd More ログイン