パスワードを忘れた? アカウント作成
13722211 journal
日記

vnaoivoibonaeaの日記: githubのブロック 3

日記 by vnaoivoibonaea

社内の自由に使えるレポジトリがgitなのに、
githubがブロックされているせいで、
git for windows(インストーラーはgithub経由)が
インストールできない。

# 理由は知らないけど、ブロックしたことを通知するページではなく、
# サーバーが応答しなかった系のエラーを返すせいで、
# ブロック解除の申請すらできない...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年09月21日 8時22分 (#3484365) 日記

    直に陳情してみるとか。

    #巨大企業なら難しいかもしれませんが。

    • by vnaoivoibonaea (48112) on 2018年09月21日 19時42分 (#3484816) 日記

      直に陳情したら、「wifi経由で、proxyを経由しないで使ったら?」と言われる程度には小規模です。

      # 今のところ、前業務のソース・ドキュメント確認にしか使用していないので、
      # ブラウザからは参照できるようにされているので、履歴を確認するのが面倒なだけですが、、、

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年09月21日 15時39分 (#3484621)

    そりゃ、githubはhttpsですし、TLS Inspectionとかするproxyじゃない限りブロック通知って難しいでしょ。

    うちも昔のproxyは似た様な状態でしたよ。
    まぁ、うちの場合はgithub自体は大丈夫なんですが、ダウンロードするところが(git for windowsのdownloadも)
      github.com => github-.....s3.amazonaws.com
    と、awsのs3に転送されていて、s3全般がhttpはPOST禁止、httpsは遮断だったのでダメでした。

    一応、救済措置としては管理部門にお願いして、代わりにダウンロードしてもらうとかできました。
    まぁ、s3/https検知で切られた後、https -> httpに書き換えれてダウンロードとかはできた(s3/httpはGET可能)ので、とりあえずそっちで対応してましたが。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...