パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、vsr10さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

343358 comment

vsr10のコメント: Re:近くにあるのはクエーサーじゃない!! (スコア 2, おもしろおかしい) 25

別にクエーサーという単語自体が地球人類が生み出した言葉にしか過ぎないので
起点が地球からの距離でも問題なくね?
宇宙全体の単語としてクエーサーという言葉があるなら別だが。

つまり、地球から遠く離れた天体をクエーサーと呼ぶ
でも別におかしくはないわけで。
それはただの命名であって、名前が事象を現すわけじゃないし。
そう決めたらそういう前提で話す、というだけの事。
293041 comment

vsr10のコメント: Re:PSP Go爆死の二の舞になるだけだろう (スコア 2, すばらしい洞察) 110

by vsr10 (#1893282) ネタ元: PS3、海賊版対策としてシリアルキー導入か
Goが爆死したのはDL販売専用だからじゃなくて
DL販売に全てのゲームが売りに出されなかったこと。
そして既に所持しているUMDゲームが使えなかったからだろう。

発売される全てのゲームをUMD専用が一切無しの必ずDL販売も行う事。
Go発売前のゲームも全てDL版を用意する。
上記を満たすことを前提に、既存UMD所持者にはDL版も無料または格安で同ゲームをGoにDLできるように。
これをしていれば少なくとも並程度には売れて、DL販売専用でも爆死なんてすることはなかった。
279532 comment

vsr10のコメント: Re:私的録画補償金 (スコア 3, すばらしい洞察) 261

by vsr10 (#1868922) ネタ元: DVDビデオのリッピングも違法化へ
読み取りできなくなったりしたら勿論保証とかしてくれるのかな。
ハードには通常の使用で例えば5年以内の故障なら無料修理、とかあるけど
メディアにも通常の使用環境で10年以内に読めなくなったら無償交換、とかさ。
それさえしてくれるならバックアップなんてなくてもいいわけだけど。

禁止する代わりに権利関係でかかってる金諸々撤廃して今の半額ぐらい
そして一定期間内の無償交換保証、それがあるならいいんでないかなって感じ。
274433 comment

vsr10のコメント: Re:煽り過ぎてがっかりした人多数 (スコア 1) 60

by vsr10 (#1860252) ネタ元: ビートルズが iTunes にやって来た。
関係者の中にファンが多いだけで、世間では名前が知られてる程度の認識
というのをわかってないんだろうね。
自分(達)の常識を世間にも当てはめる典型。

これがマドンナだろうがプレスリーだろうがマイケルだろうが、所詮は極一部のファンだけしか関係ないし。
どこかのどこかのテレビ局みたいな煽って煽って盛り上げようとする商法はどこでも同じだね。
そういう中でひっそりやるのが粋ってもんなのに。
臨時特番で溢れかえる中、通常運行するテレビ東京みたいなw
251807 comment

vsr10のコメント: 消毒? (スコア 1, 興味深い) 79

by vsr10 (#1819212) ネタ元: やっぱり「酒は百薬の長」
一応アルコールにはそういう効能もあるしなー
度数の低いので効果があるかどうかは知らないけど。
血中アルコール濃度、とかいうものがあるということは
血液中の消毒効果があるのかもしれない。
体が熱くなるから血行も良くなるんだろうし、胃の中もアルコールで満たされれば綺麗になるのかもしれない。

酒に限らず何事も適度は良い事。
運動もやり過ぎれば体に悪いし、しなさすぎるのも悪い。
181844 comment

vsr10のコメント: Re:フラッシュメモリ (スコア 1) 77

コスト面以外でも、物理的な接触があるからじゃない?
光学メディアならReadWriteはレーザー。
物理的な部分は回転部分だからそれは別に耐性は高い。

一方メモリ系は端子部分が直接接し、しかも抜き差しが多くなると物理的劣化が早い。
光学メディアを入れ替えるレベルでメモリ抜き差ししたらどんだけ痛むかは想像に難くない。
なら元から大容量のHDDで入れ替え頻度減らす方がマシじゃない、となってると思われる。

そろそろ非接触もできてきているから、
そのうち物理的に刺さずにメモリ媒体を定位置に置くだけでいいとかってなれば
後はコスト面解決して置き換わりそうな気はする。
現状でも距離さえ近ければ非接触でもそれなりの転送速度を出せるみたいだし。
録画機器系であれば、それこそメディア入れるドライブが出てくる代わりに
ボックスがでてきて、そこに記録メディアを「置くだけ」となりそう。
149735 comment

vsr10のコメント: 自分もやってて周りでの被害もある者として (スコア 2, 興味深い) 28

自分の周りでは食らったのはPC初心者ばかり。
ブラウザってなに? というレベルまで。

そして感染経由は基本的にWebでハックサイトを踏んで、というのが全員。
主に攻略系のWikiから外部ページへのリンクを張られていて、それを認識せずに踏んだり
掲示板などに書かれているのを不用意に踏んだりというのが多い。

本当の上級者ならリンク先のURLは当然のように確認するし、何よりも今までの経験則で
URLみただけで怪しいかどうかすら大体わかる。
引っかかってるのは確認どころか、リンクにカーソルあわせたら下のステータスバーにURL表示されてる
とか自体を知らないなんていうレベルの人間。

その統計自体本当に中上級者かどうかを判定したわけじゃないし
実際にアカハック食らってる現場で、そして知り合いだから中身の人間の知識レベルまで知ってる身としては
やはり引っかかってるのは初心者ばかりにしか見えない。
123195 comment

vsr10のコメント: Re:ウチの場合 (スコア 1) 257

仕事というからには、ちゃんとSONYや勤務先に許可をもらってやってるんだよな?
勝手にやってるなら趣味と同じ。
自分勝手な解釈は通用しない。

MODチップにしても同様。
SONYに断って使っていないのなら、会社ぐるみでの犯罪集団。

救急車やパトカーといえど、緊急時以外は信号無視したら犯罪だぞ?
その職業だから、そして仕事だからといって然るべき手続きを踏んでいないなら一般人と同じ扱いだ。
自称業界人がそれすら理解できてないこそが、現状の蔓延を生んでるんだろうな。
そっくりそのままSONYの法務とか担当の社員にそれ話してみろよ。
「ああ、一般人ならダメですけどあなたは業界人だからそういうのは別にいいですよ」
という返事が返ってきたら、何も問題ないけどな。
問題ないと思ってるなら堂々と言えるよな?
117992 comment

vsr10のコメント: 汚いからこそ (スコア 1) 136

by vsr10 (#1601640) ネタ元: 履歴書、手書きしている ?
Word等を使うという選択肢も。
自分はいくら丁寧に書こうと、寧ろ丁寧に書こうと時間をかければかけるほどより汚くなってしまう。
真剣に書いても汚い物は汚い。
それこそレタリングまで考えてやればできなくはないけど、それをやる意味はあるのかという。
自分の欠点を自覚できるのもまた必要だと思う。
汚いからこそ、そういう書類は相手の見やすさを考えてデータで行うという。
流用についても、自分はPGだから歯車の再発明よろしく、流用できるものはしてナンボ主義。
わざわざ手書きで何度も書き直して、落ちた時また別会社用に書き直して
とか仕事を効率よくできない素質にすら見える。
だから手書きで、と指定された時のみ手書きにしてた。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...