パスワードを忘れた? アカウント作成
499627 journal

vyamaの日記: FedoraCore6起動せず

日記 by vyama

SATA1台目にWindowsを入れて、2台目にFedoraCore6を入れようとしているんだけど、Grubがうまくインストールできないみたいで、必ずWindowsXPが起動する。sdbにUbuntuを入れたらうまくGrubもインストールできたみたい。そこにFedoraをUbuntu上書きでインストールしたら、やっぱり起動しない。

じゃあKnoppixを立ち上げて/bootの設定を変えてあげればうまくいくかなと思ったが、手元にあるKnoppixのバージョンが古すぎるんだろう。/boot領域がmountできない。(/_;) 日付を見たら2004年のCDだもんな。まあ、急いでいないからのんびりやろうと思う。

で、同時進行で全然使っていなかったiBook(PPC G3)を引っ張り出してきてVineをインストールしてみる。Gentooを試したんだけどHDDの認識がうまくいかなくて、どうすればいいのか分からず放置状態になっていた。Vineはとりあえずインストールが終わって、apt-get updateがうまくいく所までは確認。これからおいおいいじっていくつもり。

なんか画面表示動作が怪しいけど、壊れてもあんまり痛くないマシンだし、とりあえずx86以外で学習用に使えるマシンがあるというのはアドバンテージがある。(当方組込みLinux関連の業務になりそうなので)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...