パスワードを忘れた? アカウント作成
6596398 journal
日記

vyamaの日記: 聞き込みの思い出 3

日記 by vyama

警察の聞き込み捜査のトピックで思い出した10年位前の話。

金曜日に半徹夜で泥酔しながらゲームをやっていて寝オチ。昼ごろまで寝ていたら家族が「警察が来た」と起こしにきました。

玄関先には私服の体つきのよい男性。どちらかといえば、柔和な感じですが、さては昨日の晩、泥酔した勢いで外に出て何かやっちまったか?と一瞬あせりました。

警官「昨日の晩、何か気がついたことは?」vyama「いやぁ、特にないですが。」家族「近所であれだけサイレンがなっていたのに気がつかなかったの?」聞けば直線距離で200m、私の部屋の窓から目視できる家に強盗が入ったとのこと。今度はこっちがびっくり。

vyama「ヘッドフォンしていたし、泥酔していたので、本当に何も気がつきませんでした。」警官「そうですか。」その時のすごくがっかりした表情がとても印象に残っています。

新聞報道で知ったのですが、強盗犯人は表通りを避けて、私の部屋から丸見えの場所から逃げたらしく。実は、その窓の前にはPCのディスプレイが鎮座していて、滅多にその窓から外を眺めるなんてことはしません。あの位置関係で目撃証言があったら、東か西のどちらかに逃げた、くらいは分かったかもね。一晩たった後でそれがどれだけ意味があるのかは分かりませんけど。

なお、その後、数年経ってから、強盗一味は逮捕されたと報道されました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月19日 23時11分 (#2275276)

    一部には腐った警察官もいるが、まじめにやっている人も大勢いるんだよねえ。
    時間はかかったものの犯人がつかまってよかった。

    • by Anonymous Coward

      その逮捕された犯人が濡れ衣でない保証はないけどなw

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...