パスワードを忘れた? アカウント作成
732627 journal

wai2pulserの日記: 本日の支出予定

日記 by wai2pulser
交通費160*2+210。
タバコ260。
あ、昨日タバコ買っちゃった。今日の分にもう+260。

だめだなあ。ボクは本当にダメだ。
生まれてきてすいません(ダザイズム)。

てゆーかですね、タバコが値上がりかもってホントですか?
嫌煙家のみなさまには申し訳ないが喫煙者です。
申し訳ない?いや、まてよ。
JR使えるのは喫煙者のおかげだと、きちんと認識していただきたい。
で、大口スポンサーである喫煙者は隅っこへと追いやられると。
まあ、ホームで吸うのはあまりお行儀がよろしくないので構わないが、
それにしても喫煙者に対してあまりに風当たり強すぎ。
マナーが悪い人が多いからかな。わかんないけど。
あ、副流煙?ですか。これはもう、すいません(not駄洒落)、と。

そもそもタバコで儲けようと(以下長いので1024文字省略)なのだ。

いや、そうじゃなくて、つまり嗜好品としてのタバコはボクにとっては
300円てのは高すぎるわけで。値上がりしたら吸うのやめちゃうな。
いいことだ。いいことか?税収減るよきっと。発泡酒の増税もそうだが
自分らがあんまりどうでもいいと思ってるものから行き過ぎ。

だったら、「必要以上に高価な車」だの「高価な絵画」だの、いわゆる
贅沢品と*一般庶民が見なす*ものから採ればいいのではないか。

とか考えるのはやっぱアレですか。
ボクは長いものに巻かれるハト派なんでなんもいいません。

なんちゃって(?)。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...